カテゴリー
IGTV Instagram(インスタグラム) Twitter(ツイッター) WEB/SNSマーケティング アプリ

IGTV PC版にピクチャーインピクチャー!TwitterにいながらIGTV閲覧!が…※難ありwスマホはAndroidでテスト中! インスタ/IGTV最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

IGTVのピクチャー イン ピクチャー機能。Androidでは以前からテスト中の話が。

 

今日パソコンでIGTV画面見てたら「ピクチャー イン ピクチャー」の項目あるのに気づいた。

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1102238259176853504

Androidの件が頭にあったので「PC先行?!」とか思ったけど、なんかよーく思い出すと実装当初からあったようなそうでもないような。曖昧な記憶。

 

なんにせよ、Twitter見ながらIGTVが可能!PCならば。IGTVピクチャーインピクチャーの実際の画面。

ドラッグ可能。好きな位置に

 

パソコン版IGTVでピクチャーインピクチャーボタン押すとディスプレイ右下に小さなサムネイル動画プレイヤー出現。ドラッグで好きな位置に。常に最前面に表示されるので何やっても見られるの便利。

とは言ってもこれチャンネル切り替えできないのでは・・・w

まあ今後に期待ってところか。

規模/認証垢の最長60分動画とかじゃないと辛いだけかも。そんなのアップしてるとこあんだろかw

PCでこの機能があったところで特に驚くことじゃないし、そもそもIGTV実装されたばっかのころはそういうもんかくらいにしか思わないわけで。なんとなーく見覚えあるような気してきたけどどうなんだろう。一応日本語、英語でググってみたけど出てこないような。海外はAndroid版の話は見かけるけどパソコン版の話なさそうな気がするんだけど。触れるまでもないあれだろうか。

後で気づいた。サイズ変更も可能

サイズ変更可能。ただしEdgeで見てみたらそもそも表示されなかった。Chromeは問題なし。ほかはめんどくさいなので見てない。

 

IGTV最新情報

 

 

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載