カテゴリー
IGTV Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新ニュース/最新情報 ニュース

IGTVアプリいよいよ廃止?3月以降利用不可に。Instagram最新ニュース 2022年2月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

本日IGTVアプリからこんな通知が来ました。

記載されている通りであればIGTVアプリ自体が廃止となると捉えられます。

※追記。IGTVアプリ内通知でも告知ありました。

インスタグラム代表のアダム・モッセーリさんの以下動画へリンク設置されていました

以下、元記事

先日IGTVはインスタグラム 動画(Instagram TV)と言う名称で通常のフィード動画と統合されました。

合わせてIGTVと言う名称も廃止となった経緯があり、いずれIGTV単体アプリも廃止になるのでは?と言う懸念がありました。いよいよ現実となると言うことでしょうか。

その他、インスタグラムが単体アプリとしてリリースしたDMやストーリー専用「Threads」も先日廃止となったばかり

Instagramが公開する単体アプリはなかなか火が付かず廃止という状態が続いています。さらに以前にはショッピング専用「IG Shopping」というアプリ開発の話題もありましたがどうなったのでしょうか。

続報などあったら随時お知らせ予定です

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載