カテゴリー
Instagram(インスタグラム) Twitter(ツイッター) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタ 話題のあれ インスタグラム 最新ニュース/最新情報

インスタいいね数非表示に反感集中! #instagramDELETE が Twitter世界のトレンド入り!Instagramの話題。いいねを隠すテストで大騒ぎに 2019年7月18日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

今日いくつか記事を書いたインスタグラムの「いいね数非表示テスト」

インスタまた不具合?「他人のいいねの数が見えない、消えた」バグ?その答えは…Instagramの疑問とアップデート/最新機能 2019年7月18日

インスタいいね数非表示問題で現在Twitterで #instagramDELETE が世界のトレンド入り

https://twitter.com/sharkyzane231/status/1151714530466004992?s=21
https://twitter.com/hilmi_krt/status/1151639073649569792?s=21
https://twitter.com/tictoc/status/1151676745575256067?s=21

実際のところ「なんで #instagramDELETE タグで騒ぎになってるの?」という質問や疑問で数字が増えてる印象もあるけど。

インスタグラムいいね数非表示は覆るのかどうなのか?

今の時代、ユーザー声が反映されて色々覆るみたいなことも各方面で発生してる。

このインスタいいね非表示は、現在7カ国でテストしてるぽいけど、本日のアナウンス早々この勢いって、もっとエリア広げたら大変なことになりそうな。

それもあって段階的にエリア広げていこうってことなのか、純粋にユーザーの反応見たいだけなのか。

そして一般ユーザーとビジネス層の乖離。

今回のインスタいいね数非表示に関しては、インスタの利用目的や立ち位置によって意見は大きく分かれそう。

別の方向だけど、7月4日の画像表示されない不具合の際がいい例。なんで広告だけは表示されてんだよぶざけるなの声が多数。

広告は表示されてたぽいけど、広告の画像アップはできなかった。

この点に感しては3月14日の約24時間Facebook傘下アプリが一斉ダウンの後に広告表示に関してなんらかの対応したんだろうか?って印象も。

3月14日の件では、広告の払い戻しも検討て話上がってたし。どうなんだろ。

日本国内でも「いいねの数が見えない」との声が

話は戻り、日本でもチラホラいいね数非表示の件に触れてるユーザーも?手持ち垢てばまだ普通に見える。

今のところそんな騒ぎになってるような印象はないけど。ここら辺は日本と海外ではInstagramの立ち位置が違うのであれだけど。日本では Twitterが日常用途てユーザーは多いけど、海外だとインスタこそ日常用途、一応 Twitterもアカウントは持ってる。的な印象。

追記。翌AM02:00。#instagramDELETE Twitterで加速

インスタ不具合ツイートも混ざってるような? #InstagramDownも加速中な印象

さあ、どうなるんだろう。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載