カテゴリー
Diary Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能

インスタまた不具合?「他人のいいねの数が見えない、消えた」バグ?その答えは…Instagramの疑問とアップデート/最新機能 2019年7月18日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

この前は「いいねできない」不具合起きて、今度は「いいね見えないかよ!なんなんだよ!」みたいな人いるかも?

先日の不具合というのは「アクションがブロックされています」でいいねできないやつ

https://twitter.com/koukichi_t/status/1147598891749003264?s=21

「いいね数が見えない」インスタ不具合?大丈夫!あなたは選ばれし者?!

というのも、「いいね数が見えない」「他人から自分のいいねカウントが見えない状態」。これは、インスタグラムが5月から始めたテストの一環。

いいね数を競うがためにいざこざや、フォロワー数稼ぎにつながったり、ボット自動化などのスパムにつながったりと、そういう状況を改善すべく導入されたテスト。

本日インスタ公式 Twitterで「いいね数非表示エリアを拡大」と発表。日本も対象に。

全ユーザー対象なのか、一部ユーザー対象かはよくわからない。もしかしたらにに日本ユーザーのほとんどに適用されるのかもだけど。

今のところ手持ちアカウントでは普通にいいね見える。

なので、他人のいいねが見えない人は、先行テスト対象ユーザーになったということなので不具合や障害を機にする必要はないということ。

いいね数非表示が良いか悪いかは賛否分かれるところだと思うのであれだけど。

その他、インスタグラム いいね数非表示詳細はこちらの記事どうぞ。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載