カテゴリー
Instagram Reels Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新ニュース/最新情報

メモ。インスタリール、動画タップで音声オンオフ? or 一時停止?Instagram Reels 最新情報 2020年10月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

今日インスタリールで気づいたことがあったのでメモ。

インスタリールの動画の画面をタップしたときに「音声の停止と再生を切り替え」できるのに気づいた。「再生と一時停止を切り替える」パターンのアカウントも存在。

インスタリール画面からタップで音声オンオフ。一時停止パターンも

Twitterに投稿した通り、インスタリール左側の画面では一時停止と再生が繰り返されている。

対して、右側の画面では音声のオンオフが繰り返されていた。

両方ともインスタリールの動画タップを繰り返しているところ。

インスタリール「専用タブ」がある垢は「音声オンオフ切り替え」モード?

アカウント単位で差があるのかな?と思い、複数確認してみたけど、手持ちのアカウントでは「リール専用タブが表示されているアカウント」でのみ「音声のオンオフ」パターンになっていました。

ハートと虫眼鏡がない。インスタリール専用タブとショップタブ登場!続・Instagramホーム/メニューデザイン変更 2020年9月最新ニュース

※デザイン/レイアウト変更テストは複数のパターンで行われていると言うことなので、人によって見え方や反応自体が違うのかもしれませんが。

その他リール専用タブで変わったことも

その他、リール専用タブが表示されているアカウントでは、それ以前とは色々と変わった点も多い。

  • 発見タブトップ固定の大きなリール枠がなくなった
  • 合わせて追加されたショップタブの登場で、発見検索のトピックからショップが消えた

そういった違いの1つが今回のリールタップ時の音声のオンオフと言うことなのかなと言う印象。

その他、発見タブで特定の写真や動画をタップし、縦スクロールモードに突入後、時々インスタリールが混ざっていることに気づいた。

前からそうで気づいていなかっただけかもしれないけど。あまり発見タブから縦スクロールで見る事がないので。

リールメモでした。気づいた点などはインスタコメントへどうぞ

自分の場合はこんなかんじ。とか、気づいた点など何かあったらYouTube/インスタへコメントお気軽にどうぞ。

ちょっとしたことでも情報集まるとほかの方には重要な問題の解決に繋がったりする場合もあるので、よろしくお願いします。

状況把握してないですが、最近ブログへアクセスの多い検索キーワードだと「インスタリール音が出ない」「インスタリール音の出し方」などなど。

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載