The Week on EyeEmに路地の写真が選出されました!My pic was selected The Week on EyeEm on EyeEm Blog!!

The Week on EyeEmに路地の写真が選出されました!My pic was selected The Week on EyeEm on EyeEm Blog!!

 

ひ、久しぶりにThe Week on EyeEmに選ばれました!ありがとうございます!

 

The Week on EyeEm

 

Week on EyeEmに選ばれる写真て何かしらのテーマが明確な写真とか、現在の写真のトレンドが取り込まれている写真とかが選ばれてる印象があるけど、この写真はなぜ選ばれたんだろう・・・

 

自分が意図せずとも、他者が何かを感じるというのはよくある話だとは思うけど、この写真に関してはただの路地なわけで。

EyeEMが取り上げるよう要素として、この写真に何か含まれているとしたら「Calm」「Japan」「Holiday」的なところだろうか。

もしくは単純に構図的な「Vanishing point」的なことなのか。

 

よくわかんないけど、路地写真撮る人たちはいっぱいいると思うけど、多くの人はフィルムな感じだったり、デジタルでもほぼ無加工でアップしてる様な印象受けるので、

こういう当たり前の日本の路地+こういうエディットってのが新鮮だったりするんだろうか?

 

もちろん、エディターが直観で選ぶこともあると思うから理由という理由はないのかもしれないけどw

各写真に文章じゃなくてもいいから、一言なんか書いてくれると嬉しいかも。

エディターが感じた、その写真を一言で表すタイトルだったり、テーマ名だったりとか。

そしたら答えが分かって、次に繋がりそう

 

 

 

 

 

世界の写真家たちによる、ゆるやかに流れる時間の記録。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

写真、記事が気に入った、何かの役に立ったなどサポートいつでも歓迎です!

$
Select Payment Method
Personal Info

Donation Total: $3

広告ブロックによる高速ブラウザBrave

人気の投稿

写真関連情報

「COPYTRACK利用中です。画像/写真の商用無断使用・不正商用使用・写真盗難盗用は料金回収(再ライセンス提案)、及び使用料金請求・法的措置などの対応をさせて頂きます。」