読むのめんどくさい人は音声でどうぞ |
※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。
iOS 14新機能でデフォルトのブラウザアプリの変更が可能に。
けど、普段頻繁に使っているBraveとOpera Touchがブラウザリストに表示されていなかった。
INDEX
その後、BraveとOpera TouchがiPhone標準ブラウザに設定可能に
本日改めて確認したところBrave(ブレイブ)もオペラタッチもiPhone標準ブラウザに設定が可能になってました。
しないけどw
iPhoneのショートカットアプリの絡みとかでデフォルトはSafariがいいかなと現状思っているところ。
機会あれば試してみようかなと。
せっかくなのでBraveとOpera Touchのメリット、というか個人的にこれが理由で使っているみたいなところを書いておきます。
ブラウザ「Opera Touch」の良い所。片手で操作、広告ブロック/VPN、ツイッターみたいなデバイス間メモ
- クイックアクションメニューがかっこいい、片手操作可能で便利。アイコン長押しで円状に広がるメニュー
- 広告ブロック/VPN機能がデフォルトで搭載数
- My Flowって言うタイムラインにツイート感覚でメモして複数のデバイス間で確認できる。
- パソコン版だけどSNSが使えるサイドバー。前項マイフローも表示可能
ブラウザ「Brave」の良いところ。投げ銭クリエイター支援、広告ブロックで高速化、収益化
Braveに関しては過去記事見てみてください。広告ブロック/プライバシー保護、そして投げ銭でクリエイター支援できたり、逆に収益化できたり。
その他、iOS 14関連記事
読んでくれてありがとうございます。また見に来てください