カテゴリー
YouTube ニュース

YouTubeアプリにショートタブ登場。探索はホームヘッダーへ移動。YouTube新機能アップデート最新ニュース 2021年7月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

YouTubeアプリにショートタブが登場。

TikTokやインスタリールタブみたいに、YouTubeショート動画のみを縦スワイプで次々見られるようになりました。

YouTubeショートタブ出てたのか。なんで気づかなかったんだろ。探索がホーム左上に?前からだっけ覚えてない

もどった

Originally tweeted by Koukichi Takahashi🦁⟁ツイッターインスタ最新情報 (@Koukichi_T) on 07/10/2021.

とはいえ、出たり出なかったりとまだ不安定な印象も。

その他YouTubeの投稿メニューから「ショート動画を作成ベータ版」が手持ちのアカウントで久しぶりに復活していました。

すでに音楽の添付が可能で日本の曲の選択も可能になっていました。

実際に試してみたYouTubeショート投稿

この辺りはまた別途触れようと思います。細かな点はTwitterやポッドキャストをチェックしてもらうといち早く情報配信中です。

ブログ更新時は各種SNSやポッドキャストでお知らせ。以下からフォローお願いします。

その他、YouTube最新ニュースは以下をどうぞ

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載