メルカリで海外販売可能に!手数料変わらず10%、海外ユーザーとのやりとり不要!メルカリ越境販売新機能アップデート最新ニュース 2019 年11月15日

  • 3
  • min
    read
By Koukichi Takahashi @Koukichi_T
Posted on 17:20 - 2019/11/15
Last Modified on 12:03 - 2019/11/17

これはすごい、メルカリで出品中商品の海外販売が可能に!

メルカリ海外販売機能ざっくり説明

🤔メルカリで海外販売はどうやればいい?

メルカリで販売中の商品は一体期間経過で海外から購入可能状態になるとのこと。特に準備や対応などは不要!

✈️メルカリ海外販売で売れたら海外に発送する必要があるの?

日本国内の拠点に発送するだけ。海外発送などはしなくてオッケー。

💭メルカリ越境販売で商品が売れたら海外ユーザーと連絡とらなきゃだめ?英語わからないけど大丈夫?

海外からの購入者とやりとりする必要はなし!全て間に入る会社が対応とのこと。かんたん安心に越境販売できちゃう。

💸メルカリ越境販売で手数料多くかかったりする?

海外で購入された場合もいつも通り手数料は10%。いつも通りなので気にする必要なし。

以下、メルカリ海外対応ざっくりまとめ

メルカリで海外ユーザーに売る方法。何もしなくていい!いつも通り

特に設定とかはなし。勝手に購入可能状態になるぽい?

「メルカリ」上で出品後、一定期間売れなかった商品は、購入代行サービス「Buyee」を介して海外から購入可能になります。

https://jp-news.mercari.com/2019/11/15/allovertheworld/

一定期間売れなかったものが対象とのことで、現時点では把握ができないところなんかも。

任意のタイミングで販売できないとなると色々逆に手間も出てくる部分もありそうな。

調べて後で追記します。ふぁぼ、シェアしてあとでまた見てみてください。

メルカリの出品物が海外ユーザに売れた場合▶︎いつも通り!特別なことは不要!

特に特別な対応はない模様。ふつうに送るだけ、海外の購入者とやりとりする必要はないとのこと。

以下、メルカリ公式の取引の流れ引用。

  1. 「Buyee」( https://buyee.jp/mercari/ )上で海外のお客さまから注文が入ると、海外のお客さまに代わりBuyee公式アカウントが「メルカリ」上の商品を購入します。
  2. メルカリの出品者は、「Buyee」の国内拠点へ商品を発送します。
  3. 商品到着後、「Buyee」スタッフによって検品・受取評価が完了すると、売上金が付与されます。
  4. 以降の海外配送等は全て「Buyee」が行います。

購入された商品は、指定の国内拠点へ商品発送。販売者からするとホントいつも通り。

一月になるのは匿名配送とからくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便にも対応してるのか?ってところ。

その他、海外販売においてのQ&Aなど公式サイトに載ってるので気になる人はチェックを

メルカリ越境販売解説動画。求人募集もしてるぽい

メルカリ海外販売気になるなー

写真関連グッズの販売等の絡みで海外サイトを使ってグッズ販売なんかをしたりしているけど、英語が得意なわけじゃないのでわからないことも多かったり。

そんなこんなの経験を含め、メルカリを通して簡単に海外に販売ができるというのはすごいなぁと。

写真関連グッズに関してはオンライン上で作成する日本国内で言うところのSuzuriみたいなものなので直接関係はないんだけど、海外ユーザにもっと簡単に販売ができたらいいなと思う事は諸々あったのでちょっと試してみたい。

実際に海外販売想定して細かな点調べて追記します。

さようなら。

なにか参老E??なったなどあればぜシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アトトト最新情報を信中?真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載

Recent Posts



close