カテゴリー
Diary DJI DJI Osmo Pocket カメラ/レンズ 新製品・商品レビュー/アンバサダー

写真左手で撮りたい時どうしてんの?カメラこう持つのが正解?余談:Osmo Pocketなら楽々だがしかし今回はそうじゃない

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

みんな左手で写真撮るのどうしてるんだろう。

そんなことそもそもないんだろうか。右手を映した写真を取りたいときにはどうしても左で撮影する必要がある。左手撮影を考えたことはあるけど無理そうだしあまり試したことなかった。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1113711742763147267?s=21

一眼を試しに持ってみると案外しっくりくる。カメラ左側からレンズ下に手を持っていき親指の付け根にレンズを乗せるかんじ。シャッターを切るときにどうしても切れてしまうので何かうまい感じに振りを防ぐ必要あるかも。

そういうあれもあってDJI Osmo Pocket [DJI公式]が活躍中。ポケットに入るサイズの超小型なので左手で持って右手を撮影とかは全然余裕。サンプル写真でもと探したら「右手写ってる写真見当たらなかった」どういうことだろバカなんだろうかw

あった。良いやつあったw

 

左手写真撮影例:こういうこと! with DJI Osmo Pocket

image via EyeEm

パノラマ3×3をLightroom Classicで結合したもの。Wordpressの容量制限で最大サイズでアップできないけど長編8600pxくらいに。その結果Society6 (Sign up for Creators)とかで画像でかくないと作れないグッズも作れるようになったのうれしい。

左で撮影はスマホでとればいいって言う話ではあるけど動画も同じ感覚で4K 60fpsで撮影可能だし、むしろスマホで写真撮るのが「わざわざ」な行為かしてきてるかもw

 

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載