カテゴリー
PayPay 不具合/障害情報

PayPay不具合。iPhoneアプリで勝手にログアウト/通信エラーで使えない、ログインできないの対処法。2020年9月22日今現在の障害情報。iOS14以外でも発生?

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

PayPayアプリに不具合が発生して使えない人がいるようなので対処法などをざっくり書きました。

PayPay iPhoneアプリが勝手にログアウト、通信エラーが発生しました使えない

先日iOS 14にアップデートした流れで色々とウィジェットを追加してみた中にPayPayがあった。

ふと、PayPayのウィジェットを見ると昨日からなぜかログアウト状態。

あまり使わないので気づかなかったけどもっと前から発生していたっぽい。

気になってタップしてみるとログイン画面が表示され、ログインしようとしても「通信エラーが発生しました。」となって何もできなくなってしまった。

PayPayアプリ通信エラーの不具合の対処法/解決策は?

対処法としては、現在はPayPayアプリの最新版にアップデートすることで解決。

iOSアプリストアで設定を検索して「アップデート」ボタンをタップ

アップデート完了するとiOS 14ウィジェットでも正常に表示されるようになりました。

Twitterなどを見たところiOS 14以外でも発生しているようなので、iOSが根本的な便では無いのかもしれません。

その他アプリ削除で再インストールでも解決した模様

iOS14試してみたまとめ

iOS 14にまだアップデートしていない人、どんなことができるのかなど気になる人はこちらの記事をチェックしてみてください。

iOS 14でYouTubeのバックグラウンド再生/ピクチャーインピクチャーができなくなった場合の対処法

YouTubeがios14でバックグラウンド再生できない場合の対処法はこちら。

via YouTube App

その他、随時iOS14に関連する情報を配信予定なのでよかったらまた見に来てください

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載