カテゴリー
Twitter 規約違反/凍結関連情報 Twitter(ツイッター)

ツイッター、増加中の大量コピペツイートを非表示/制限?Twitter最新ニュース 2020年8月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitterが現在増加中?の大量のアカウントによるコピペツイートについて言及。

https://twitter.com/twittercomms/status/1298810494648688641?s=21

Google翻訳

多くのアカウントによる同じフレーズのコピー、貼り付け、ツイートの試みである「copypasta」の増加が見られます。 この動作が見られる場合、ツイートの表示を制限することがあります。

同じ位のタイミングで流れてきたツイートに以下のようなものが。

Twitterが触れているような量アカウントによるコピペツイートと思われる。

もともと利用契約でそういった行為は禁止とはなっていた気がするけど。改めて案内って事だろうか。

複数アカウント(に限らず一つのアカウントでの繰り返し投稿も)での同じ内容のツイート、アカウント間での過剰なRTなど。

調べたところ、昔と記載は変わってなさそう。

重複ツイート、複数アカウント: 自身が操作する1つのアカウントまたは複数のアカウントから、重複するツイートやほぼ同内容のツイートを投稿することは禁止されています。

https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-automation

ただし、開発者向けページの自動化ルールに関するもののようにも思うので、今回の件はまた別の話なんだろうか。とは言え大量アカウントでのコピペツイートと言う時点でボットの可能性が高いとは思うけど。

その他、案外知られていない?ルールとして「凍結に備えて予備のサブ垢作成」が禁止だったはずだけど、ざっと見た限り見当たらず。変わったんだろうか。

この辺り何か続報等出たら追記補足予定です。

さようなら。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載