カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能

インスタ プッシュ通知に「全て停止」が登場!一定時間通知全部オフに!Instagramアップデート・新機能最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Instagramのプッシュ通知はコメント、いいねとか各項目毎に設定する感じだけど、いざオフにする場合めんどくさい。ああ、めんどくさい。

 

プッシュ通知設定「全て停止」で一時的に停止可能に。

 

全て停止をオンにすると時間設定選択画面が表示。設定時間後に解除てことかと。なのであくまで一時的にプッシュ通知を止めたいて場合に使う機能。

 

旧通知設定UIはこちら

旧UIでは画面遷移が必要。

ない。古いUIだから当たり前の様にも思うけどそうでもないのがInstagramの悩ましいところ。この画面に来たら「全てオフ」が表示されてるみたいなパターンは他機能などでよくみかける。

 

設定時間は最短15分、最長8時間

時間は「15分」「1時間」「2時間」「4時間」「8時間」の5種類。また、注意書きとして「プッシュ通知は受信しませんが、Instagramを開いたときに新しいお知らせを見ることができます。」と記載あり。

まあ、みらんなかったらびっくりだけどwとは言えそもそも通知欄から全件見られなかったような。いっぱい通知届くと古いのから消えていくよね確か。となると物によっては気付きづらいなんてのもあるかも?

※試しに15分の設定したみたけどよくわかんねーでした。

 

余談:プッシュ通知が届かない…の直し方  for iOS

いつからかプッシュ通知オンにしてるのに届かなくなってた。というかiPhoneの通知設定にInstagramが出てこない。

結果的には再インストールで無事解決。通知設定アプリ一覧にインスタグラムが表示されるように。懸念してたあいまいな感じの部分にも変化はなし。困ってる人は試してみるといいかも

 

Instagram最新記事リスト

 

インスタに新機能や最新の話題はX(旧Twitter)で速報配信中

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載