Categories
Twitter YouTube news ビジネス/マーケティング

ツイートアクティビティに動画「視聴維持率」Media Studio不要でどこまで再生さたれたかざっくり把握。Twitter最新機能アップデート 2022年5月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitterのツイートアクティビティで「動画の視聴維持率」がかんたんに確認可能に。

ざっくりながら聞きはビデオポッドキャストで

ツイートアクティビティの「動画」データ。視聴維持率グラフ

再生完了率が何%と数値で表記されているわけでは無いですが、どこまで再生されたかグラフで視覚的にわかりやすくなっています。

視聴維持率とは?(Twitterより引用)

この動画を視聴したユーザーが動画を離れるまでに視聴した時間の割合。つまり、そのユーザーが動画をどの程度視聴したかを示します。

グラフをタップすると数値の確認も取れる様です。

複数アカウントを確認しましたが「動画データ」か出ているアカウントと出ていないアカウントがありました。

動画再生に関する、より詳細データは「Media Studio」で

より詳しく確認したい場合はMedia Studioを利用することで詳細データが得られます。

動画再生完了率や、平均視聴時間、また再生プラットフォームの割合など細かなデータの確認が可能です。

その他、広告関連機能をオーガニックツイートに活用することで、動画にリンクボタンの設置など可能。

試したことのない方はいちど触ってみると良いかもしれません。

実際のツイートはこちら。リンク確認などにどうぞ

ブログ更新時は各種SNSやポッドキャストでお知らせ。以下からフォローお願いします。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載