Categories
Instagram Reels Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest news Instagram new features news

インスタリール スタンプやテキスト設置エリアの警告機能新機能?Instagram最新情報 2022年2月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

特定のアカウントでインスタリールのスタンプやテキストがはみ出したり隠れたりしないように警告する機能の確認が取れました。

実際の画面は以下の動画で見てみてください。

少し疑問な点もあるはあるのですが、ざっくり言うとインスタリール投稿後にアカウント名やキャプション、または右下のいいねやコメントなどのアイコンやメニューに隠れてしまわないようにエリアを警告する機能のように思います。

この場所はNGと思われる画面上下左右の角のほうにスタンプやテキストを移動すると斜線の入った黄色いエリアが表示されて警告と言うイメージです。

普段あまり使わないアカウントをチェックしたところこの機能が使えるようになっていました。

複数アカウントチェックしてみたところいくつかエリア警告が出るものもありましたが、出ないアカウントも多く存在したのでテスト中機能かもしれません。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載