Categories
Instagram Reels Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest news Instagram new features How to use Instagram features? news

インスタリール以外のフィード動画もリミックス可能に。リミックスできない、許可設定オンオフ。クリップの編集ほか。インスタ新機能ざっくり解説 2022年1月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタリールで他人の動画を呼び出して真似して撮影可能なりミックス機能(TikTokのデュエット機能に該当)

このリミックス機能がリール以外の動画も対象になったとのこと。

いつも新機能はアカウントによって反映されるタイミングが違ったり、いつまで経っても反映されないケースもあるので、今回も?と思っていたらどうやら勘違いをしていました。

「すでにリール以外の動画もリミックスしてもらうことが可能」になっていたとしても、この設定をしないとだめかもよ?という話です。

動画内で触れたのでどうぞ

その後インスタ フィード動画のリミックスについて気づいたことなどツイート掲載です

  • フィード動画をリミックスできても冒頭しか使えないんじゃ意味ないのでは?
  • この点はアカウントによってはクリップを編集という機能があることで解決しそうです。任意の位置を指定してリミックス可能
  • 横長(ランドスケープ)動画をリミックスする際に左右が見切れて中央のみが縦長に表示されて意味がわからない
  • ストーリーズのレイアウト機能と同じものが表示されているアカウントもあるため、例えばオリジナル画像と撮影スペースを上下分割できるのかと思ったらそういうわけではありませんでした。
  • 抜けの出ている点なのか、インスタでは縦重視で他社プラットフォームでは配信していないオリジナル動画をアップしてほしいという思惑なのか。
  • なんにせよ縦で撮った方がメリットは多そう。最近の切り抜き動画的に拡散への期待など含め
細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載