Categories
Instagram(インスタグラム) TikTok Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest updates Instagram latest news Instagram new features news

インスタ「このリール動画を再現」TikTokデュエット コラボみたいな新機能。Instagram最新アップデート 2022年1月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタリールの「…」をタップした際に表示されるメニューに「このリール動画を再現」と言う項目が追加されていました

もともとこのメニューからリミックス機能を使うことができましたが、似たような他人の動画を真似する機能としてテストしている感じでしょうか

TikTok を使っている人にはデュエットのレイアウト/コラボと言うと伝わりやすいかと思います。

「このリール動画を再現」TikTokデュエット コラボ的新機能

実際のリミックス画面「このリール動画を再現」

「このリール動画を再現」ボタンをタップすると元のオリジナル動画が小窓で表示されて真似して録画、撮影しましょうと言う感じです。

小窓は好きな位置に移動することが可能です。

ざっくり解説「このリール動画を再現」とは?意味は?

このリール動画を再現の注意点。リミックス、再現性されたくない場合

リミックスされたくない場合には注意が必要です。

リミックス昨日同様にリール動画個別に許可拒否設定もできますし、Instagramのアカウント全体設定でもRemix機能のオンオフができます。

全体設定をオンにした上で個別のリール動画のリミックス機能オフにすることも可能です。

今回の「このリール動画を再現」機能が使えるようになった場合にはいちどチェックしてみると良いかと思います。

通常のリミックスと「このリール動画を再現」をそれぞれ個別にオンオフする事はおそらくできなそうです。

すべて2022年1月テスト段階での記載となるので正式後開示等に使用が変更等の可能性はあるので

インスタリール最新機能とテスト中の話題「ダンス動画」「リール動画以外もリミックス」

その他インスタリールでは「リール以外の動画もリミックス可能」になったり、先ほど記事を書いた「ダンス動画」と言う機能なども見かけました。

こういった細かな情報はTwitterでシェアすることが多いのでよかったらフォローお願いします

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載