Categories
Twitter news

Twitterに「このフォロワーを削除」機能が追加!ブロック(ブロ解)なしでフォロワー整理する方法/条件など。ツイッター新機能アップデート 最新情報 2021年9月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitterが続々と最新アップデート発表中。新機能としてフォロワーを削除する機能が追加されました。

Instagramでは既に当たり前となっているフォロワー削除機能、現時点はWEB版にて利用可能となっています。

Twitter フォロワー削除のやり方、削除方法

  1. 自分のプロフィール画面へ移動
  2. フォロワー一覧ページを表示
  3. 削除したいフォロワーの右側の「…」をタップ
  4. 「このフォロワーを削除」をタップ

これでフォロワーの削除が完了できます。

いたってシンプルなので悩む事はないと思いますが、若干紛らわしいのは削除したい相手のプロフィール画面で「…」をタップしても「 このフォロワーを削除」は表示されない点です。

あくまで自分のフォロワー一覧から削除する形式となっているので間違えないように確認してみてください。※ 2021年9月確認

このフォロワーを削除がない?Twitterでブロ解なしでフォロワー削除、整理する条件まとめ。

改めて箇条書きでこのフォロワーを削除を使うための条件や留意点を書いておきます。

  • 2021年9月時点はWEBブラウザ版でのみフォロワー削除可能
  • フォロワー一覧から削除可能(相手のプロフからはできなそう)
  • フォロワー一覧に「…」が表示されないアカウントがある(対象者の話ではなく全フォロワーの項目に出ていない)

3番めに関してはバグや不具合なのか、まだ機能が反映していないということなのか不明ですが、しばらく様子見といういかんじでしょうか。

なにか進展などあったらこちらに追記します。参考になったらシェアなどで友達などへ教えてあげてください。

今後iOS/Androidへの展開もあるかもしれないのでスマホメインの方はしばらく待ってみましょう。

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載