カテゴリー
BAT(Basic Attention Token) WEB/SNSマーケティング クリエイター/WEB・SNS担当者/マーケターのためのヒント ポッドキャスト/ラジオ/音声配信 仮想通貨(暗号資産)/ブロックチェーン 次世代高速ブラウザ Brave

次世代高速ブラウザ Brave(ブレイブ)がポッドキャスト番組「The Brave Marketer Podcast」を開設。

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

広告ブロックでセキュリティ対策/プライバシー保護しながら高速表示が叶うブラウザ「Brave」。

投げ銭で仮想通貨による収益化も可能ということで、現在ではPC/iPhoneともにデフォルトブラウザとして活用中。

そんな中、Brave(ブレイブ)がポッドキャスト番組を開設していたことに気づいた。

公式ポッドキャスト番組「The Brave Marketer Podcast」

3月にpodcast配信を開始したようで、ツイートのように事前にアナウンスもされていた模様。

Introducing The Brave Marketer Podcast

といっても英語での配信はあるんだけど。

Apple podcast/Google podcast/Spotifyなど各種ポッドキャストアプリ内で聴くことができるので気になる人はチェックを。

Podcastの公式ページは「Brave Ads」ディレクトリに存在しているので、番組名のマーケターと言うのはブレイブ広告に関する話題などにも触れていると言うことだろうか。

関連。Brave Ads。広告とユーザー収益化

細かな説明は省くけど、Braveでは広告ブロックをした上で「安全な広告」を配信して、ユーザーに仮想通貨BATで収益を還元。(広告嫌いなリーチ/エンゲージしづらい層の能動的な広告閲覧につながるとの話も。)

https://twitter.com/koukichi_t/status/1386586391274954753?s=21
参考。トップニュース「Brave Today」などがチェックできる新規タブの背景画像にスポンサードイメージ。

さらに、そのBAT(Basic Attention Token)を利用して、クリエイター(YouTubeやTwitter、ブログなど登録可能)の支援として投げ銭が可能となっている。

クリエイターは、ブレイブブラウザ経由で閲覧してもらうことによって収益化が可能ということに。

その他、Brave(ブレイブ)関連の話題は過去記事どうぞ

冒頭で触れたみたいに様々なメリットが存在するブラウザで、一言で説明するのは難しかったりも。過去記事を拾ってもらうともう少し理解してもらえるんじゃないかと。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載