出版業界てのはモラルに欠ける業界なのかという疑問と、COPYTRACK利用による写真無断商用利用者への料金請求について

 

出版業界てのはモラルに欠ける業界なのかという疑問と、画像無断商用利用への料金請求について

こういうやつ↓

 

 

 

 

 

 

Youtubeからメッセージについては、連絡してきた相手のアカウント?チャンネルは真っ白。それもあって某S社の名前を語ったフィッシングやら、詐欺やらだったらあれだなと、むしろ名前を勝手に使われてる可能性も考えて教えてあげる意味合いも込めて電話をしたんだが(もちろんホントにインタビュー依頼なのであればそれはそれでありがたいし)、結果折り返しの電話来ないってことは確信犯的にやってるってことなんだろうなきっと。

 

 

画像不正使用にはCOPYTRACKで料金回収!

写真の不正商用利用に関してはCOPYTRACK使い始めたので、今後こういう事あったら容赦無く請求するw

事後ライセンス請求、法的権利行使の代行サービス。 #パクリ画像 自動検索でまあすごい数見つかるw

 

 

 

リスク抱えてバレて高い金払うの?ちゃんと買って下さい!

写真を買うサイトにもよるけど、国内 #ストックフォト の価格と比較したら、事後ライセンス請求だと10倍〜50倍くらいの請求になる可能性もw

この流れは国内でも徐々に広がって行くと思うし、やろうと思えば税務署みたいにわざと泳がせ、無断使用期間を延ばして請求料金を釣り上げるなんて使い方もできてしまう。(法的に何かルールなんかはあるかもしれないけど)
心当たりのある人はやめた方がいいよw

そして、無断商用利用 に悩む人には使ってみてほしい。無料 だし。回収できたら一定率引かれるけど。

精神的支えになるので無駄な悩みが消えて色々捗る。それが一番ありがたい

https://www.copytrack.com/ja/

 

 

COPYTRACKでインタビューを掲載して頂きました!雨の街、枯れ花について、画像不正使用サイトからの料金回収についてなど。写真不正使用料金回収・法的代行サービスCOPYTRACKについて

 

 



関連記事:COPYTRACK

 

 

 

アサヒカメラ 2017年 02 月号
緊急企画 写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための損害賠償&削除要請マニュアル 文:吉川明子


合わせて活用したい!講座・レッスン/クリエイター/在宅副業ノマド系なんかのアプリ/サービス

ココナラ
スキルのフリマ。特技を出品する感じで例えばあなたのイラストを描きます!でもいいし、絶対笑う変顔しますでも良いだろうしw当初500円でサービス提供と後述のfiverr的な展開をしていたけど最近ではどんどん価格が上がってて500円とかじゃ済まないw出品内容も当初の自分の特技という感じよりはWEBやらデザインやらそっち系に偏り激しい。
fiverr
海外版ココナラ。というか日本版fiverrがココナラ。というのが正解だけどw内容はココナラと一緒。英語分かる人は世界展開狙うにはうってつけのサービス。事前にサービス内容明確かつシンプルな内容のものにしておけば英語そこまで得意じゃなくても何とかなるかも?管理画面の把握はちょっと大変かもだけど。
teacha
メルカリが2018年4月末に立ち上げたばかりのレッスンマッチングサービス。インスタIDとか写真参考に載せると「誘導と思われる記載がみたいな」ことしょっちゅう指摘されてコメント削除されたりレッスン非公開にされたりとなんか散々(色々試したらURL表記なら問題ない?)。とはいっても、シンプルでちゃんとバグ修正とか機能面改善してくれたらかなり良さそうなので今後に期待!
実際にレッスン対応させて頂きました!メルカリteacha 体験談/レビュー
ストアカ
講座、レッスン系サービス。先生として登録して特技を教えたり、逆に教わったり。自分も相手もお互い最大3500円がもらえる友達紹介リンク経由だと普通に登録するよりも遥かにお得!友達が「生徒として学んだら500ポイント」「先生として教えたら3000ポイント」みたいな。使う予定はなくても気になる様ならこちらから登録どうぞ。
タイムチケット
私の時間を売ります的なサービス。ココナラの時間販売バージョンみたいな感じかも。出品内容は多種多様で、「現役女子大生の私と一緒にランチしませんか?」があったり、「なんでもします!」もあるし、「あなたの愚痴をひたすら聞き続けます」みたいなものもwもちろん自分の特技を販売って意味で「あなたの写真を撮ります!」「スカイプで英語教えます!」なんかももちろんOK。色々出品してみたけど1回しか売れたことないw現状「リスク回避!Twitter永久凍結…7万人を失った経験談」「フリートーク!事前相談・他メディア/SNS経由でのご相談等」出品中なので良かったらどうぞ!
クラウドワークス
企業や個人が私語や案件を受注・発注できるマッチングサイト。クラウドソージングサービス。
クラウドテック
クラウドワークスのフリーランスのための求人サービス。業務委託、最短15日支払いなど個人事業主やフリーで活動している人は注目のやつ。
ランサーズ
企業や個人が案件を受注発注できるマッチングサイト。クラウドソージングサービス。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事も読まれています

COPYTRACKの仮想通貨CPYがIDEXに新規上場取引開始!HitBTC/バイナンス/TDAXにも上場予定!画像盗難料金回収/著作権保護サービス:コピートラック
COPYTRACK CEOマーカス氏、マネジメントチームが来日中!仮想通貨アルトコイン $CPY…
 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); COPYTRACK CEO

NO IMAGE
EyeEmミッション 「Battle of the cities」with COPYTRACK にて最優秀賞を獲得!
  https://twitter.com/Koukichi_T/status/788491218883751936  

写真画像盗難不正使用料金回収代行、法的措置代行サービス コピートラックCOPYTRACKでインタビューを掲載して頂きました!画像不正使用サイトからの料金回収についてなど.jpg
COPYTRACKでインタビューを掲載して頂きました!雨の街、枯れ花について、画像不正使…
 COPYTRACKでインタビューを掲載して頂きました! 普段撮影している雨の街、枯れ花の写真にについて、画像不正商用利用サイトからの料金回収についてなどに触れています。&

COPYTRACKインタビュー英語/ドイツ語版が公開されました!雨の夜の街、枯れ花、COPYTRACK使用による画像不正使用の料金回収について掲載されています。
COPYTRACKインタビュー英語/ドイツ語版が公開されました!雨の夜の街、枯れ花、COPYT…
 先日COPYTRACKにてインタビュー掲載して頂きましたが、英語/ドイツ語版も翻訳の上公開して頂きました! インタビューでは以下について回答しています。From My

画像盗難料金回収サービスCOPTYTRACKがICOトークンセール開始!
ID:c3kgmy昨年末からお世話になっている画像の商用利用不正使用への使用料金請求、回収、法的措置など代行してくれるCOPYTRACKがICOトークンセール開始していた模様!日本語対応してく

NO IMAGE
COPYTRACKが4月27日、新宿にてセミナー開催決定!写真の不正利用に悩む方はチェック…
以前EyeEmコンテスト「Battle of the Cities」でお世話になったCOPYTRACKさんが2017年4月27日に新宿にてセミナーを開催されるそうです! 不正商用利用に対し、事後ライ

写真、記事が気に入った、何かの役に立ったなどサポートいつでも歓迎です!

$
Select Payment Method
Personal Info

Donation Total: $3

広告ブロックによる高速ブラウザBrave

人気の投稿

写真関連情報

「COPYTRACK利用中です。画像/写真の商用無断使用・不正商用使用・写真盗難盗用は料金回収(再ライセンス提案)、及び使用料金請求・法的措置などの対応をさせて頂きます。」