カテゴリー
FACEBOOK(フェイスブック) Oculus Oculus Quest 2 Oculus Quest 2(オキュラスクエスト2) VRゴーグル ニュース

Meta Quest 2、起動時ロゴがOculusからMetaに

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

FacebookかMetaになって、Oculus QuestがMeta Questになったりしたけど、よくわからなかったのが「Oculusロゴはそのまま継続利用されるのか?」と言う点(正式な情報はリリースなど上がっているのかもですが)

とりあえず、本日Meta Quest 2(Oculus)を起動したところMetaのロゴに変わっていました。

最後に触ったのは数日前だったような気がしますが、その時点では以前と同じくを「O」マークだった気がします。

最初見た時は違和感すごかったですが、そのうち慣れるんでしょうか。

同様に謎なのが今までオキュラスストア?オキュラスクエストストア?と呼ばれていたアプリストアはなんて呼ばれるんでしょう。メタストア?メタクエストストア?

ごちゃごちゃなってしまいよくわからないです。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載