カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム ストーリーズ インスタグラム 最新ニュース/最新情報 ニュース

インスタストーリー 写真・動画選択画面 新UIテスト中?Instagramストーリー最新情報 2022

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタストーリーズ投稿の際に使用する「スマホ端末内の画像や動画をアップロードする」メニューの表示が変わっているアカウントがありました。

確認はiOS/iPhoneです。カメラロールからの選択メニューです。

今までと比べ、上部にテキストのみでメニューが表示されて、高さが低いので見やすくなっています。

並んでいる項目は「検索/最近の項目/お気に入り/ビデオ/スクリーンショット」。そしてその下にアルバムが並ぶ形です。

手持ちのアカウントで確認した限りは、まだ特定アカウントでしか使えないのかなと言う印象でした。

インスタリールでも同じような形式で動画の選択画面が表示されますが、ストーリーズで新UIが反映済みの同アカウントでもリールでは新UIは適用されていませんでした。

何か進展・続報があったらお知らせ予定です

ブログ更新時は各種SNSやポッドキャストでお知らせ。以下からフォローお願いします。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載