カテゴリー
Twitter(ツイッター) ニュース

Twitter「収益を得る」マークが星じゃなくなってる。ふぁぼ闇落ち回避のアップデート?投げ銭と同じやつに

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

先日Twitterのサイドメニューに登場し話題を呼んだ「収益を得る」マネタイズ機能

その際に合わせて話題となっていたのが「収益を得る」のメニューの頭についている星マーク。

過去に星のアイコンが使われていたのはいいねの前身「ふぁぼ(お気に入り)」。

アプデでふぁぼ闇落ち回避?Twitter「収益を得る」アイコンが⭐️から変更

本日Twitterアプリを最新版にアップデートしてサイドメニューをした際に違和感を感じて、よくよくチェックしてみたところアイコンが変わっていました。

お前は「ふぁぼ」じゃないか! Twitteの“星マーク”が「収益を得る」として復活→闇落ちしたと話題に(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

Originally tweeted by Koukichi Takahashi🦁⟁ツイッターインスタ最新情報 (@Koukichi_T) on 07/16/2021.

気づいたのが今日だっただけでもっと前から変わってたんだろうか?

アイコンはTwitterの投げ銭機能「Tip Jar」と同じものが採用されている印象です。マネタイズ機能と一目でわかるし、統一的でこの方が把握しやすそう。

Twitterの「収益を得る」メニューからは、サブスクリプションでの収益化「スーパーフォロー」と、有料スペースを開催可能な「チケット制スペース」への利用申請が可能となっています。(日本からも申請自体はできますが現在はおそらく米のみ対応だと思います)

こういった細かな情報はTwitterやポッドキャストで配信中です。

ブログ更新時は各種SNSやポッドキャストでお知らせ。以下からフォローお願いします。

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載