カテゴリー
Honk ニュース

Honkに裏機能「アプリアイコンの変え方」リアルタイムチャットアプリHonk 裏技/隠し機能 2020

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

先日アプリが公開されて話題になっていると言うリアルタイムでメッセージ交換できるチャットアプリ「Honk(ホンク)

Honk(ホンク)に裏技、隠し機能?アプリアイコン変更する方法

Honkアプリアイコンの変更方法

何やら、アプリ左上のプロフィールアイコンをタップ後に表示される設定画面?を下に引っ張るとアプリのアイコン変更が可能になる模様。変わらないけど。

先日10周年でInstagramが隠し機能として発表した「アプリアイコンを古いバージョンに戻す」裏技と同じような感じ。

ホンクに関しても、裏技や裏機能とはいっても公式アカウントがTwitter上で発表した機能。

https://twitter.com/usehonk/status/1343582663240605697?s=21

試してみたところ、確かにアプリの選択/変更画面が表示されるものの、特定のアイコンを選んでもホーム画面上で本垢のアイコンが変わる事はなかった。バグや不具合だろうか?

追記。Honkアプリアイコンが変わらない場合に試す事、対処法

※最後に触れているけど、言語設定変更と言うよりはiPhone本体の再起動で解決するのかも?はっきりした事は不明です

強制的に変えようと思えば変えられるぽいけど。具体的にはiPhoneの設定画面から端末の地域設定を日本からアメリカへ変更。

「一般>言語と地域>地域」

この方法で本垢のアプリアイコンが選択したものに変わりました。

ただし、端末設定を変えてまで使うようなものでもないと思うのでちょっとアレ。

と思っていたけど、その後アメリカから端末の地域設定を日本に戻してもアイコンは変わったまま。

ためしにiPhoneの待機設定を日本のまま本Honkでアプリアイコンの変更をかけたところ、正常に切り替わるようになりました。

image via Honk

こんな感じで、都度、好きなからのアイコンに切り替えられるようになったという意味です。

これが環境依存によるものかなどよくわからないですが、Honkのアプリアイコンが変わらないと言う人は、試してみると解決するかもしれません。

言語設定と言うよりは、もしかしたらiPhoneの本体の再起動とかで反映するようになるとかかもしれないけど。

もし変わった、解決したなどあったらツイートシェアなどで教えてください。

Honk(ホンク)とは?

Honkに関してざっくり触れたポッドキャスト エピソードはこちら

https://open.spotify.com/episode/4aANB9ibZc63SewRYf0kzU?si=TjJhtDZjQ3i7k2ZRTYFSOw

Honkではメッセージの送信履歴等が一切残らず、文字のごとくリアルタイムにメッセージを交換していく。

画面が上下に分割され、相手と自分のメッセージが各画面に表示。

エンターを押した時点で文字が消えて次のテキストの入力が可能になる。

つまり、ずっと画面を見ながらまさにリアルタイムでチャットをしていくと言うイメージ。

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載