カテゴリー
Amazon Amazon Kindle Amazon Kindle Unlimited Amazonプライムデー Amazonプライムデー セール/割引き/キャンペーン情報 新製品・商品レビュー/アンバサダー 本/書籍 電子ブック

Kindle Unlimitedざっくりレビューでいいとか読みたいKindle本とかまとめ。書籍全品ポイント10%還元! Amazonプライムデー2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Amazonプライムデー2019用に書いた記事だけど、気になった本をその後読んだ感想とか加えて行こうかと。

一部プライムデーに関する表記あったらそういうことなのでスルーしてください!

Amazon Kindle Unlimitedざっくり解説

Amazonの電子ブック Kindleのサブスクリプションサービス。月額制で100万冊読み放題

Kindle Unlimitedは Amazonの電子ブックのサブスク。月額980円?覚えてないwで、色んな本読める。

100万冊以上て確かなってたけど、新しいのとか、これ!ってのはかなり少ない。無理に読みたいの探してる感がすごい。

Kindleの電子ブックはiPhone/Androidとかのスマホ、パソコンでも読める!

これ勘違いしてる人何気いるぽい。、 Amazonの電子ブック端末Kindle Fireとかじゃないと読めないんでしょ?みたいな。

<

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー: Kindleストア


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB – Newモデル: Kindleストア


そんなことなく、iPhoneでも読める。 Amazon Kindleアプリ入れて読むかんじ。

一番好きな電子書籍サービスはイーブックジャパン。※今Yahoo!になったっけか。理由は昔からブラウザで読める機能あったから。

今は Amazonもブラウザで見られるので、雑誌なんかはパソコンとかiPad/タブレットじゃないと画面小さくて読むの大変。

Amazon Kindleアプリの通知で読み放題おすすめとか、買った電子ブックの続巻情報教えてくれる

Kindle Unlimited限定じゃないけど、Kindleアプリ内の通知欄でおすすめとか続巻のお知らせとか来る。今はじめてみた気がするけどw

image via Amazon Kindle

読み放題だけど10冊ストック、もっと読みたきゃ返却、図書館みたいw

読み放題ってなってるけど、図書館みたいなもんで一回にストックしておけるのは10冊まで。

image via Amazon Kindle

さらに読みたい場合は端末から削除?して新しい本を読むみたいな感じ。地味にめんどくさいけど、まあこれがなかったらより積ん読率高まるだろうしw

出費やどこの電子ブックサービスで買うか?とか悩まず気分で読みたいの読めるのは素敵

ただし、気分でその時読みたいジャンルを探してすぐ読めるてのはいいかも。特になんかムックぽいのとかは暇な時にちょろっと読むの楽しい。

例えばこれ、

弱ペダとか読んだあと自転車乗りたくなるよねw ロードバイク買おうかなーとかwそういう時にこういうの読めるの良い。

あと、こういうのとか。謎に読みたくなるw

まずは読みたい本があるかチェック。雑誌もあるから気に入ったのあればおすすめかも

なんにせよ、どんな本が無料で読めるのかチェックして判断するのが良いかも。雑誌も読めるから気になるのある人にはおすすめ。

Penとかも確かあって気になるけど俺はダメだw紙で買ってた頃からそうだけどめくるだけめくって終了w

とはいえサブスクだからKindle Unlimitedでは無駄がない。その点メリットなのかもw

とかいいながら見てると色々気になるの見つかるというあれw

気になる、読みたい、読んだ、面白かったKindle本

以下、全部 Amazonの電子ブック Kindle本。Kindle Unlimited以外のも混ざってるけど。読みたいの、読んだやつ、気になるのちょろっとコメント。なんの参考にもならないと思うw

ビジネス/自己啓発 電子書籍/本 Amazon Kindle

ホリエモンの本はまあ読む。電子書籍黎明期はなかなか電子化する作家がいないのか限られた本しか読めないような状態だった。そんな中、ホリエモンがガツガツ電子化。ホリエモンの本のアプリとかあって、そのアプリ内で買ってたんだけどあれどうなったんだろw時はiPhone 4とかホリエモンの「拝金」とかの頃だったような。
これ前Kindle Unlimited対象じゃなかった気がするが。あ、嘘かも。次に載せたやつだ読みたかったの。
これ読みたい。Kindle Unlimited対象じゃないけど。
気になるw古いのだけど。Kindle Unlimited対象。あとで読む。この人の本は面白いというか、もともと自分が生きていく上で考えていたライフハック的なところが、認知科学という形で明文化されてる感じで読んでて再確認できるところが多い。まったく予想外な考え方とかも色々あって勉強になる。

英語学習/英会話 電子書籍/本 Amazon Kindle

これ改めて確認したら途中まで読んでて、すごいわかりやすくて今後の英会話の勉強のバイブル化しそうな一冊。

今日改めて一から読み始めて一気に読了。これ良いわ。常々思っている「間違っていようが、まず英語を発する事が重要」「内容が相手に伝わることが最優先」ってところや、そのためすべき考え方とかそういうの。

2人の人物の会話形式になってて余白も多いので読みやすい。そして、小難しいことが一切ない!

例えば、「お腹が痛い」は英語でどう表現するか?「なんて単語を使うか?」とかが頭の中に巡ってしまいがちだけど「I have a problem here」とお腹を指差せばいい!みたいなそういう感じ。

もし、お店でワインを買ったとして「このワインを割れない様に包んでもらえますか?」と店員さんに伝えたい場合、ワインを指差して「Would you?」と言えばまあ伝わるよとか。

知らない単語は分かりようがない、今分かっている範囲の単語や知識でどう表現するか?言葉の置き換え、表現方法を変化させる事で対応可能!ていうのが一冊を通して説明されてる。

そして完璧に説明する必要はない。短い文章で順を追って説明すれば相手にも伝わりやすい。なとなど。

形はどうあれまずは伝えること、伝わる事が重要。場数を踏んで慣れてきたら別の表現に変えていけばいい!みたいなことが詰め込まれてる。

まさしく求めているところなので、これはホント良いわ。似たようなこと思ってる人には絶対オススメ。Kindle Unlimitedなら0円だし。ほかの本も読めるし。読んでみてほしい。

これも良さそう!って思ってた本なんだけど、前述の本見た後に読もうとしたら無理だった。なんというか理屈だらけで読む気にならないという印象。簡単な単語で良い!てところは良いんだけどズラッーーッと単語一覧が並んでたり、それ見ただけで「ウッ、、、」てなってしまった。さっきの本読んだなければだいぶ印象違ってたかも。
これも読んだような。何冊かKindle Unlimitedでこれ系読んでごっちゃになってる。

小説 Amazon Kindle

ちょっとこれおもしろそうだわ

エッセイ/ドキュメンタリー 電子ブック/本 Amazon Kindle

ふつうに気になるw

マンガ  Amazon Kindle United

これは。。。幼い頃にアニメで見たんだろうか。なんか不思議な気持ちにさせられた記憶。Kindle Unlimited対象だからあとで読む。マンガだよねこれ。イラスト集?まあいいや

またこの記事に書評とか本の感想とか足していこう。

Amazonプライムデー関連まとめ記事

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載