カテゴリー
Diary Twitter(ツイッター)

本物?偽物?Adobe Fresco公式Twitterアカウント登場!真実は予想外に。アドビフレスコ最新情報2019年6月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

先日発表されたフォトショとイラレの良いとこどりアプリ、Adobe Fresco(アドビフレスコ)。

Adobe Frescoリリース当日Twitterアカウント探してみたらあった。が。。

プロフアイコン未設定、フォロワー1人、開設は2019年6月。

こういうタイミングに便乗して公式名でアカウント作るスパムみたいなのあるし、そういうのかな?と思いながらもフォロー。

すでにフォローしてる人が1人いたので2番手。

フォロワー全く増えてない。やはり偽物?とツイート

image via Adobe Fresco – Twitter

今日再び見てみるとフォロワーは11人のみ。プロフアイコンはAdobe Frescoロゴにはなってる。

まあ、認証マークついてからツイート開始や正式告知なんてパターンも多いし、ほかの人たちも偽物だろうとフォローしてないだけかな?と思いながら以下ツイート。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1141687757917450240?s=21

しばらくして何やらリプライが来た。そういうことか、納得!

納得!言われてみりゃ確かにそうだ。俺が当初感じたみたいに「リリースに便乗してアカウント名抑える」あれをやられないために先に名前を確保すべくアカウント開設したとのこと。

InstagrammにもAdobe Frescoアカウントある。プロフアイコン未設定、紹介文のかんじも同じかんじなので公式じゃないかと。

ツイート見た印象だと今のところ積極的に運用するつもりはないのかな。既存の @AdobeDrawing をフォローしてくれとのこと。インスタもあるぽい。

アドビ公式 @AdobeDrawing 有益そう!イラストレター、絵師さんとか楽しめるのでは!

このアカウント知らなかった。この前フォローしたばっか。Adobe Fresco開発時のコードネームProject Geminiとかも取り上げてたんだな。

Twitterアカウントでは情報配信含めてクリエイター紹介など

https://twitter.com/adobedrawing/status/1141556278637895686?s=21

Instagramではイラストレーター/クリエイター作品のフィーチャー主体?

image via @AdobeDrawing – Instagram

いくつか良いな!と思った作品を以下に。美しいな

見たことある!すごいな。すごい惹かれる。スワイプすると他の作品見られるけど色んなのあるんだな。これは見てて飽きなそう。

なんか幻想的。夢の世界に迷い込んだような。

これやばい。ネオンと雨と。一枚しか載ってないけどキャプションからアーティストアカウント飛べた。

飛んだら全然違うのばっか。ちょっと残念。こういうの見るとインスタアカウント設計とか統一感て大事だなと改めて実感。

雰囲気同じような作品並んでたら間違いなくフォローしたし。

ストーリーズでは情報配信も。Adobe Frescoのハイライトもあった

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODc0Mjg1Mzk0Mzg3MTY3/?igshid=1fvl2cs3h658m&story_media_id=2068358895302225420

Adobe Frescoやらアドビイラスト垢に触れてるのに自分の作品載せないのもあれなのでイラストいくつか載せておきます。

ʘ‿ʘ

(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載