カテゴリー
Twitter(ツイッター)

ツイッター、ブラウザ版で複数アカウント切り替え機能実装!ログアウト無しにサブ垢最大5アカウント使用可能。Twitter Lite/Windowsアプリも対象!Twitter新機能・アップデート最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

おお、これは便利!Twitterアプリでは利用可能なアカウント切り替え機能が mobile.twitter.com、Twitter Lite、Twitter for Windows上で可能に!

Twitterスマホブラウザ版アカウント追加、切り替え方法

まあTwitterアプリあるのにスマホでわざわざブラウザ使うかというと謎だけど。

Twitter公式アプリは元々複数アカウント運用可能だし、ブラウザ版の最大5アカウント制限とかないし。

パソコンブラウザ版Twitterアカウント切り替えの感じ

旧UIではアカウント切り替え機能は使えなそう。どっかにあるんだろうか?そっちでこそ使いたいのだが。。

パソコン版はプロフアイコンが右上なのでそこ押してスライドメニューから。

Twitter for Windows画面

これは前からだった?既にサブ垢追加されてた。発表が今日なだけで全て前からなんだろうか

Twitterブラウザ版がさらに便利に!予約投稿機能登場!2019年11月追加。

Twitterブラウザ版で予約投稿が可能に!

日時を設定して予約しておくと指定日時に自動ツイート可能。

詳細、設定方法、使い方は以下の記事にまとめてます。

余談:パソコン版旧UI廃止、新UI完全移行したらモーメントいよいよ終幕?

パソコン版旧UIはいずれ無くなるのか?そうなると前から書いてるようにモーメント編集できなくなってしまうけどw実質廃止。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1055073359615090688?s=21

スマホでモーメント編集・作成・管理廃止の時点で徐々にフェードアウトして、みんなが使わなくなった頃を見計らってモーメント完全廃止を狙ってんのかなみたいに感じてだけどどうなんだろう。戻してほしい

戻すつもり全くないなら先に告知すべき。前述の様にまあ反感買わないためのフェードアウトなら告知はないだろうけどw

俺はもうトゥギャッターに戻ったからそれならそれでいいが。

https://twitter.com/togetter_jp/status/1055303215359520768?s=21

ブラウザ版から個別ツイート単位で対象モーメント追加できるから便利だったのになー。わさわざまとめ!って感じじゃなくメモ的なのジャンル別にまとめたりとか。うーん。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載