Categories
イヤホン/ヘッドフォン ガジェット news Product impression/Review

コスパ最強!格安イヤホン「TRN Conch」開封レビュー リケーブル対応/ノズル交換可能/イヤーピース3種7セット付属

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

巷で噂のコスパ良すぎな中華製イヤホン購入しました。Amazonでも購入可能ですが、アリエクスプレスだとマイク付きのものが2000円台後半で売っていたのでそちらで購入。

イヤホンや音について特別な知識は無いですが、素人目線で開封&デビューしたので参考にどうぞ

TRN Conch開封レビュー動画

YouTube:異次元コスパな中華イヤホン「TRN Conch」 高音質&豪華セット1万クラスが僅か2000円台!初体験だらけの開封&レビュー

目次 00:00 中華製イヤホンTRN Conch概要 02:20 開封 08:25 イヤーチップ 3種14個 18:38 外観デザイン 20:00 視聴/音質チェック 20:10 愛用中VR3000紹介 20:46 DACの重要性と格安DAC紹介 33:30 まとめ

動画内紹介製品

評価/感想レビュー

開封後の感想としてはいろんなものが入っていて、とにかく満足感がすごい。実際に音を聞いた印象としても、この価格でこんな高音質が手に入ると言うのは驚きでした。高温よりで解像感が高く、空間もほどほどに感じる印象です。

付属しているノズルやイヤーチップすべての組み合わせは試せませんでしたが、組み合わせによってだいぶ音の印象が変わるケースもあり、自分好みの組み合わせを見つける楽しみがありそうです。(めんどくさがりはだるいかもw

最終的にエアピースは、黒ノズルは低音よりとされている赤にしました。以下、試した際に残したメモから内容を転載です。参考にどうぞ

イヤーチップの印象、音の違い

動画ではPCで試しましたが、下記は全てiPhone+赤ノズルで試しました

透明イヤーチップ

空気が抜けるような?印象で、高音が特に刺さる。ちゃんと密閉されているのにあまり圧を感じないというか、隙間があるように感じる(かといって外の音が聞こえるみたいなことでもない)

黒イヤーチップ

密閉感が高い。透明に比べると、明らかに刺さる感じが減るものの、ウレタンほどではない。ウレタンで聞いた後だと音が少し薄っぺらくかんじる気が

ウレタン イヤーチップ

遮音性高い?高音がかなりマイルドになる印象。刺さる感じがだいぶ消える。デメリットとしてはボリューム小さくなる。音量がちっちゃくなっている分、いざ音量を上げると比例して高音が刺さる印象になってくるのが悩ましい

結果的に、バランスの良い黒のイヤーピースを選択

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載