Categories
Midjourney news 生成AI

Midjourney V6、人物の質感やばい!画像生成AI最新ニュース 2023

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

MidjourneyのV6のアルファテスト開始とのことでタイムラインが賑わっていたので試してみました!

V6で作成した実際の画像

人物の肌の質感や光の感じなどやばいです!

V6以前のプロンプト実行してもちょっと挙動が違う印象受けました。細かな指定しなくてもいい感じになる。けど、逆に今まで通りの制御ができないみたいな。少しずつ試していこうと思います。

その他、画像内にテキスト表示することが可能になったようです。「”表示したいテキスト”」と指定することで、例えばTシャツに文字を入れたりができるとの事。確実にできるわけではなさそうなので、こちらもいろいろ試してみる必要がありそうです。

Midjourney V6の使い方は?

プロンプトに「/settings」から「Midjourney Model V6[ALPHA]」を選ぶことで利用可能となります

Midjourney V6からRunwayで簡単な動画

試しにRunway使って動画に。せっかくなのでAIで音楽生成できるSoundrawの音源加えてエフェクトかけてみました

https://twitter.com/koukichi_t/status/1737919154374738363?s=46&t=5QwHEApO-ih-e-OMUK46sA
読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載