Categories
Bing検索 Edge news

BingチャットAIに利用回数制限。上限1日50回までに◀︎使えない不具合発生中?「再接続しようとしています」

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

マイクロソフトのブラウザEdgeに搭載されて話題を読んでいるチャットAI機能。

今日使おうとしたら「再接続しようとしています…Refresh」というエラーが表示されて使えませんでした。

追記。2月18日。Bing検索でのチャットAIにセッション辺りと1日あたりの利用回数制限として上限が設けられた様です

セッションあたり5チャット制限、1日あたり50チャットの制限が。

その後、気づくと上限達しましたのメッセージが表示されており、日が変わっても使えないまま時間が経過。

以下、追記前の元記事です。

不具合?「再接続しようとしています」

ツイートから1時間ほどたった現在も使用できず。Twitterで検索すると同様に使えない人が多く存在するようです。

また、どうやら招待が来て使おうとした時点から今顔の問題が起き一度もチャットが使えた事がないとの声も。

個人的には11日あたりから今日まで使えていた中、急に使えなくなってしまいました。

多くの人に同時に起きている問題なのでBing検索・チャットAIやEdge側の問題だと思いますがどうなんでしょう。とりあえず公式アナウンスや復旧対応を待つしかなさそうです。

直る気配ないのでEdgeのサイドバーいじってたらいろいろな機能あって暇つぶしになったり、新たな発見あったので見てみるとよかもしれません

Edgeのブラウザゲーム機能

便利なSNSサイドバー表示

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載