Categories
Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest news news

インスタ不具合?消えたリールタブとフルスクリーン表示。Instagramメモ 2022年6月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

時々インスタアプリから消えてしまうリールタブ。いつものことかと思っていたら、いつまでたっても直りません

割と頻繁に古いUIが表示される事はありますか、アプリを再起動することで解決することがほとんどです。ですが今回は再起動しても直りません。

フッターメニューやヘッダーメニューのアイコンの並びを見ると、以前Instagramがデザインのテストを行っていた時の状態に戻ってしまっている印象があります。

リールに注力している現在、リールタブを外したUIをテストしていると言う事は考えにくいため、不具合やバグなどで起きてしまっているんでしょうか。

Instagramでは新しいUI UXテストや新規の導入の際にその影響で壊れてしまったり不具合が発生してしまうようなことも過去に多くあります。

今回リールタブが消えてしまったアカウントは、直前まで現在Instagramがテストしているフルスクリーン表示が反映していました。

気づくと全画面表示が解除されていたのですが、その後に今回の理由タブが表示されない問題が発生。もしかしたら今回のケースもその辺と関連があるのかもしれません。

もし同じ状況だと言う人いたら、よかったらシェアやリプライなどで教えてください

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載