Twitterの検索窓が大きくなった?なんか変わったのは気のせい?

Categories
Twitter news
Twitterの検索窓が大きくなった?なんか変わったのは気のせい?

Twitterアプリの虫眼鏡アイコンの検索タブ。検索ワードを入力するテキストエリアの形やサイズが微妙に変わっています。

実際の新旧検索窓の比較はこちら。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1452528078001901568?s=21

Twitter社が意図的に変更をかけたのかバグや不具合で見た目が変わってしまったのかは不明です。

違和感は感じるものの領域が広くなったことによりタップしやすい等はもしかしたらあるのかもしれません。

個人的な感触で言うと、検索窓のサイズが変わる直前にiPhoneのOSアップデートを行いました。iOS 14代から15への変更です。

もしかしたらこの辺が関わっているのかなとも思ういますがどうなんでしょうか。iOSのアップデートはとは無縁に同じ現象が起きていると言う人はシェアなどで教えていただけるとうれしいです。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載