Categories
Twitter news

Twitter changes UI design of notifications Twitter updates latest news Aug 2020

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

今朝ツイートしたところ何か違和感を感じた。「ツイートを送信しました」の色が変わっている。

ん、違和感の正体は?Twitter通知のデザイン変更

と思ったけど、よくよく調べたらもう完全に変わっていた。通知欄は下に青で表示されていたものが、現在は画面上部にパステルな水色で表示。

ツイート送信時や、スレッド開始時等の通知しか確認していなかったけど、いいね通知なども同じデザインに変更されている模様。

Twitterで検索してみると同様に違和感を感じて「Twitter 変わった」などのツイートが急増中。

特に事前にアナウンスはなかったように思うけどどうなんだろう。

何か発表等あったら追記補足予定です。

Twitterの新機能やアップデート関連の話題

記事かけていないけどTwitterの最近の話題としては、少し前に実装されたコメント付きリツイートのリツイート欄への表示。これがコメント付きリツイートから引用リツイートの表示に切り替えると言う話が浮上中。

Twitterカメラで動画タブが表示されホールド不要になったと言う話も。その他、Twitterのプロフィール紹介文が翻訳可能になったり、自動翻訳機能がテスト開始等の話題も。

大きな話題としてはインスタストーリーズみたいなTwitterフリートの話題も。

既にフリートの新機能の話も浮上していて、複数人でフリートできるCo-Freets、さらにツイートをフリートへするシェア機能なども。

その他ツイッター含むSNS最新情報を随時配信中です。ながら聞きはPodcastへどうぞ。

Amazon Podcast / Apple Podcast | Spotify | Google Podcasts | UUUM REC. | Podhero | Himalaya | Anchor | Breaker | Pocket Casts | RadioPublic | RSS
細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載