Categories
Apple Podcast Himalaya Spotify UUUM REC. iPhone/Android Apps news ビジネス/マーケティング Podcast 広告 音声コンテンツ/音声広告

Spotifyオバマ夫妻ポッドキャスト/noteでREC.再生可能に/Himalayaやばい/Pandora音声インタラ広告ほか。音声メディア関連最新ニュースまとめ 2020年7月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ポッドキャスト/音声メディア関連の最新ニュースいくつかまとめ。

サブドメインで作った音声配信関連ニュース専用のブログで記事書いたのでこちらでシェア。

最近のポッドキャスト/音声メディア関連のニュースまとめ。2020年7月

Pandoraが対話型音声広告テストを開始

Pandoraが音声インタラクティブ広告テスト開始。リスナーが音声で応答対話広告。音声広告最新ニュース2020年7月

noteの記事上でREC.のエピソードの再生が可能に

REC. note上で音声再生可能に!配信URLコピペでプレイヤー表示。ラジオ配信アプリ最新ニュース 2020年7月

Himalaya(ヒマラヤ)が万能かも?という話。使用感まとめ

Himalayaやばいな。ヒマラヤで音声配信するメリット。ポッドキャスト配信/音声データアップ可能!ラジオアプリ情報 2020

Spotifyでオバマ夫妻ポッドキャスト配信

スポティファイでミシェル・オバマ公式ポッドキャストが配信開始。最新エピソード「ゲストはバラク・オバマ」Spotify Podcast 最新ニュース 2020年7月

Apple Newsでパブリッシャー記事のポッドキャスト配信が開始。

Appleがポッドキャスト「Apple News Today」を発表。米で音声ニュース配信開始。2020年7月

余談がすぎる。WordPress(ワードプレス )アプリがちょっとマシになったかもサクサク更新

音声配信関連ニュース特化型として「声に偏る世界線」と言うブログを作成したけど、あまり更新できずにいた。

けど、最近のWordPress(ワードプレス )アプリのアップデートの影響なのか、久しぶりに触ってみたら使い勝手がかなり良くなったのでまとめて更新。

仕様的な部分でもうれしい改善が。「iPhoneファイルアプリからアップした画像のファイル名が保持されるように」なってる。

スマホブラウザから記事更新はUX的にかなり厳しいので、スマホアプリがまともに使えるようになるのは嬉しいところ。

実際アプリを使用しただけでブラウザ版とは比べ物にならない速度で記事のアップ更新ができていることに驚く。

とは言え、アプリ版ではできないこともあるので最終的にブラウザ版でやらなきゃいけないこともあるけど。

そういう部分を気にすることなく、割り切って使えると言うのがアプリ版で記事を書く際のスピードにつながっているんだろうけど。

と言うことでしばらくアプリを使っていなかったと言う人は試しに使ってみると良いかも。

音声/ラジオ配信アプリの最新情報や話題は「Spotifyポッドキャスト」プレイリストにまとめ中

ニュース関連だけではなく、実際にpodcast配信して感じたことやマイクのレビュー/録音テストなども追加中です。

これから音声配信を始めようと言う方、または音声メディアに興味のある方などよかったらチェックしてみて下さい。

さようなら。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載