Categories
Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram Shopping Features Instagram Business/Marketing News Instagram latest updates Instagram latest news Instagram new features news ビジネス/マーケティング

Instagram Creator accounts will be able to sell products with Instagram Shopping feature at Jul 9.Instagram business Latest news Jun 2020

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタショッピング機能(ショップ機能)(ショップ機能)が2020年7月9日以降にアップデート予定とのこと。

※随時更新中

クリエイターアカウントもインスタショッピング機能(ショップ機能)(ショップ機能)の利用が可能に。再審査も。

大きな変化としては、クリエイターアカウントもインスタショッピング機能(ショップ機能)(ショップ機能)の使用が可能に。

‪Instagram、ショッピング機能の利用要件を改訂し、クリエイターやより多くのビジネスが利用可能に | Instagram for Business‬

今回の利用要件改訂により、コマースポリシーに準拠している商品が1つ以上あり、要件を満たすビジネスアカウントまたはクリエイターアカウントであれば、ショッピング機能を利用して顧客をeコマースサイトに誘導し、購入へとつなげることができルようになります。

また、今までよくわからず審査落ちあったと思うけど、明確な理由の表示と再申請リクエストが可能になるとのこと。

‪”承認されなかった場合、却下された理由が明確に表示されるようになり、異議を申し立てて再審査のリクエストを出すことも可能になります。”‬

FacebookやInstagramの記載は曖昧に感じるところも多いので、実際に表示を確認するまでは不安もつきまとうところ。

アカウントの証人の話と言うことでいいんだろうか。商品の審査って話だったら既にあるからアカウント自体の話だと思うけど。どうなんだろう

その他、認証できるドメインを利用し、購入者からの透明性と信頼性を高めるといった記載も。

インスタショッピング機能(ショップ機能)(ショップ機能)審査落ちの際の異議申し立て、再審査申請フォーム再び停止?

このフォームのインスタショッピングを選択して再審査リクエストが可能

再審査リクエストに関しては先日ポッドキャスト触れた通り、申請フォームから送信することで可能。

と思ったら、すでにリンク先がエラーに。

インスタショッピング問い合わせ/再申請フォーム

メールで返信が来るので、再審査の依頼をすることで対応してもらう流れ。

その他、インスタショッピング機能(ショップ機能)(ショップ機能)に関して続報等上がったら随時更新予定です。

さようなら

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載