Categories
Diary Product impression/Review

iPhone充電ケーブルが焼けて断線。高いの買ってもすぐ使えなくなるしAmazonで買った4本セット長さ色々ライトニングケーブルレビュー。最近買ったあれ2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

下書き消化。の間にセブンで純正ケーブルとか販売開始みたいなニュースがwとくに問題もないし関係もないけどw

犬が大好きな電気ストーブ。

image via Snapmart

気づいたらiPhoneの充電ケーブルが焼けてた。

表面がドロドロに溶けてきて中の線がむき出しに。こういう類は小さい頃とか無理やりつないで使ったりとかしてたので久しぶりにやってみようかとちょん切る。

けど、なんかこれ3本?4本?の線がさらにコーティングされていてこれを一本一本分解して個別に線をつなぐとかめんどくさいので諦めるw

 

iPhoneのライトニングケーブルって新しいの買ってもすぐだめになる。

買って数日後に反応しなくなったとかもあるし、そんなことを繰り返してるうちに二本の充電ケーブルを使っている状況だったんだけど両方とも最近調子が悪くなっていたところで一本焼けたw深夜に。

タイミング悪いことにもう一本を昨日捨てたという。何回も接触を試せばたまに充電始まる時もあるのでなんで捨てたのか。と。

 

差込がプラスチックのしょぼいやつ

どっか探せば絶対に一本ぐらい見つかるだろうと1時間位探すも全く出てこない。こんなとこには入ってないだろうと細々したスマホ用のアダプタとかガラケー用の充電ケーブル突っ込んであるところをひっくり返してみたらこんなの出てきた。

 

多分緊急時に百均か何かで買ったiPhone用の充電ケーブルだと思う。見るからにだめそう。しかも差し込むところプラスチック製だしなw

ところが、これがちゃんと充電できる。これもそのうち反応しなくなるだろうけどなんかこんなのでちゃんと充電できて数千円するやつ買ってすぐダメになるとかなんかもう。純正の買えよという話だろうけどw

 

そしてAmazonで買ったやつ。高いの買ってもダメになるし4本セット長さ色々安いやつ

Amazon – ActionPie iPhone 充電ケーブル 4本セット 1/2/2/3M

 

高いの買って速攻反応しなくなった事あるので除外。

セットのとかあんのかーと4本長さバラバラで入ってるやつ買った。色も白だし悪くない。長さ2mのは普段使いにはさすがに長いなwというあれも、4本あれば用途に合わせられるしいろんな場所につないどいていつでも充電できて良さそう。試しにつないでみたら正常に充電できた。

まあすぐ反応しなくなるかもしれないけど。4本ありゃとりあえず平気だろ。てか一番長いの2mかと思ってたら3mかw長すぎw


使用数日後。充電速度遅い?

下書き放置から今。数日使ったけどなんか充電速度異様に遅い様な。今まで使ってたのた特別なのじゃなく安いやつだと思うしそんな違いあるもんだろうか気のせいだろうか🤔

 

てかアップル純正ライトニングケーブル思ったより高くないんだな…

何を勘違いしてたか5000円くらいする印象でいたw充電器とかと勘違いしてたんだろうか。1000円台で純正ケーブル買えるのか。とは言え買っちゃったし1本の値段だし。1本だけ純正買って予備用にてきとうなの買っていろんなとこで充電できるようにしておくのが理想か。次ダメになったら試そう

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載