カテゴリー
Google

グーグルレンズがiOS Googleアプリで使用可能に!モノやテキストをデータ化、関連情報表示。Googleレンズ/アプリ最新情報2018

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

Google LensがiOS Googleアプリに実装!

 

前から?いやなかったよなと確信持てなかったけどGoogle公式がツイートしてるので多分新機能としてGoogleに搭載されたんだと思う。その他ちょっと調べたらそもそもPixelでしか使えなかったのがAndroid対応したみたいな話っぽい?よくわからないけど。で、今回iOSにも対応みたいなことだろうか。

https://twitter.com/Google/status/1072263705767936006

 

 

グーグルレンズとは?カメラで現実世界の色々を読み込んであれしちゃうやつ

テキストの読み取りや類似商品検索とか、現実世界のモノとかを撮影して情報を表示するやつ。

 

モノとかの類似検索

例えば犬の写真を撮ると関連情報として検索結果が。

 

テキストやURLの取得

今度ばツイートを撮影してみる。するとURLが認識されて対象ページをチェックできる。

 


さらに反転表示されたテキストは選択可能!
テキストコピーや再検索、翻訳なんかもできそう。

 

GoogleアプリはApple App Storeからダウンロード可能。使ったことない人は試してみるといいかも

 

 

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載