カテゴリー
YouTube ニュース 不具合/障害情報

YouTube Studioに不具合。動画アップできない、公開済みデータがありません表記。2021年9月23日YouTubeリアルタイム障害発生状況

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

YouTube Studioを見ていたところ、ところどころの動画の公開設定箇所に禁止マークが表示され、制限の項目に「データがありません」と表示されているのに気づきました。

対象の動画編集ページは真っ白でなにも表示されなかったりエラーになったり。

Twitterで検索したところ、一部のユーザーがYouTubeに動画がアップロードできない、ライブ配信できないなど不具合報告をツイートしていました。

Twitter検索「#YouTubeDown」

現時点直ったようにも思いますが(自分の環境では公開ステータスがエラーだったり、データがありません表記は消えました)、同じ様な問題でこちらに記事にたどり着いた人は、自分の環境のみで起きている問題ではないという確認になればと思います。

また不具合発生する可能性もあるかもしれませんが、YouTube公式の対応を待ちましょう。

状況に変化などあったら追記予定です。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載