カテゴリー
Apple iOS iOS 15 ニュース

iOS 15/WatchOS 8が配信開始

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

iOS 15とWatch OS 8が配信開始。

WatchOS 8

アップルウォッチはなぜかエラーで更新できなそうな状態。

いろいろ試してみたけどエラーのままなのでしばらく様子見した上で更新してみようと思います。

WatchOS 8でできるようになること新機能等詳細は公式のチェックを

watchOS 8 – Apple(日本)

iOS 15

iOS 15はアプリ側の対応が追いつかず不安や家具等発生してしまう可能性もあるので、とりあえずサブのiPhone7で試してみようと思います。

気づいた点など随時追記予定です

更新内容など詳細は公式で

iOS 15について。Apple公式

1 / 7

ドを含め、FaceTimeのオーディオとビデオが改善 されます。”あなたと共有”では、 “メッセージ”のチ ャットで共有された記事や写真などのコンテンツ を対応するAppに表示させることができます。集 中モードを使えば、 今していることに合わせて通 知をフィルタリングし、 気が散らないようにする ことができます。 通知のデザインも新しくなり、 新しい通知の要約では通知がまとめて配信される ので、 都合のよい時間にあとからチェックできま す。 “マップ” のデザインも美しく生まれ変わり、 都市を3Dで探索したり、 拡張現実の中で徒歩の経 路を体験したりできます。 テキスト認識表示では デバイス上の人工知能機能を使用して、システム

iOS 15最新アップデートインストールして気づいた点、不具合等

基本的にお休みモードのままにしっぱなしでしたがロック画面を見ると日時表記がおおやすみモードアイコンに隠れて見えなくなっていました。

iOS 15やすみモードオンにすると日付チラリズムで気が散る

Originally tweeted by Koukichi📌ツイッター新機能まとめ (@Koukichi_T) on 09/21/2021.

2枚目の画像の「集中モード」と呼ばれる機能の設定をちょこちょこ適当に触ってみたところ正常に見えるようになりました。

同じ状況の人は試してみると良いかもしれません。(ほんとに適当にタップしただけです)

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載