カテゴリー
Android Google Twitter(ツイッター) ニュース 不具合/障害情報

Googleが繰り返し停止しています。Android グーグルアプリで不具合発生中。直し方、対処法は?原因は?2021年6月22日今日現在のリアルタイム障害情報

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

現在Twitterのトレンドに「Google」や「強制停止」がトレンド入り

Androidユーザーに起きているGoogleアプリの問題、状況

ツイートをチェックしてみるとAndroidユーザーの多くがGoogleアプリで不具合が発生していると報告中。

具体的には「Googleが繰り返し停止しています」と表示されて何もできないと言う話のようです。

グーグルアプリのこの不具合は日本だけではなく海外も同様の模様。

英語圏では「Google keeps stopping」と表示されて何もできないとTwitter上でも話題になっています。

「Google」が繰り返し停止しています。の対処法、直し方

Twitterアプリなどでも起きることのあるこの症状、一時的にGoogleアプリを無効化することで解決したとの話もあるようです。

  • 設定>アプリ>Googleで無効化
  • またはアプリストアのGoogleでアンインストール

追記。最新アップデートを適用して、端末再起動で直ったという話があるようです。

もしなにこの参考になったら記事をシェアで友達や家族に教えてあげてください。

また、Chromeは普通に使えるとの話もあるようなので困っている人は試してみるのもありかもしれません。

不具合や障害発生と言うことであればGoogle公式が対処すると思いますか、復旧するまでの間は一時的に無効化してYahoo!など別のアプリを使うと良いかもしれません。

その他、Twitterの「Google」検査結果をチェックするとより詳細等つぶやいてくれている人もいるので確認を。

追記!Google公式回答!直し方詳細が発表。原因は?

追記。公式発表ありました。

原因については触れられていません

下記の公式情報をもとに対応してくれとのことです。

Google アプリが強制終了を繰り返す問題につきまして – Google Play コミュニティ

ざっくり引用抜粋

  1. Androidの設定アプリを起動
  2. アプリと通知をタップ
  3. 〇〇個のアプリをすべて表示をタップ
  4. アプリのリストから、Googleを探してタップ(あるいは右上の検索ボタンでGoogleを検索
  5. ストレージとキャッシュをタップ
  6. ストレージを消去」または「容量を管理」をタップ
  7. データを全て消去」をタップ

注意事項も書かれているようなので必ず公式情報も確認してください

続報などでたら、こちらの記事で書く予定です。

ふぁぼなどしてまたチェックしてみてください。

Google不具合の影響?Twitterの通知に不具合発生中!

直接関係あるかは不明ですが、過去に特定のサービスで大規模な障害が発生した際にTwitter上に人が集まりすぎたのか同時に不具合が発生してしまったことがあります。

Googleの不具合に関してはかなり大きな騒ぎとなっているので、もしかしたら影響があったと言う事かもしれません。

via Twitter

状況に関してはこちらの記事をどうぞ

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載