カテゴリー
Diary Twitter(ツイッター) ニュース

「ツイートやっぱやーめた」閉じるときにフリートへシェア機能が追加?「Fleetに追加」。Twitter新機能/アップデート最新ニュース 2021年6月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ツイートをしようと思ったけどやっぱりやめようと閉じる時ってあると思う。

そういう時は、とりあえず下書きに追加。そしてどんどん増えていく。同じ人も多いんじゃないかと思います。

そんな時に役に立つかもしれない新機能がテスト中の模様。

ツイートせずに投稿画面閉じるときにフリートへ追加メニュー

ツイート投稿画面を閉じようとすると「Fleetに追加」追加と言うメニューが出てフリートへシェア可能に。

どういう場合に出るのかわからないけどツイート投稿画面閉じようとするとフリートに投稿メニュー出る時あるな。「Fleetに追加」。つぶやくの躊躇して下書き。じゃなくフリートならありか。みたいな?

Twitter投稿画面を閉じる時のフリートへシェアは、画像付きだとテキストと分離して自動設置。

ただしトリミング画像の場合、縦長全画面フィットされおかしくなる

Originally tweeted by Koukichi Takahashi🦁🔺インスタツイッター新機能情報 (@Koukichi_T) on 06/08/2021.

「Fleetに追加」はテスト中機能?

ただし、現時点全アカウントで使えるようではなさそう。

また、使用可能なアカウントでもメニューが表示される時とされない時があったり不安定。

こういった状況考えるとテスト中機能だと思うので、みんなが使われるわけでは無くさほう。

また、正式公開されずに廃止になる可能性もあります。

もし既に表示されている場合は試してみては。

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載