カテゴリー
EyeEm(アイエム) 売上/販売履歴

EyeEm Marketで雨の渋谷 円山町の写真が売れました!I sold Shibuya rainy night pic on EyeEm Market!

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

EyeEmマーケットで写真が売れました!

前にEyeEmマーケットでは全然売れないって書いたけど、今年に入ってから売れることが増えてきた気がする。

X(旧Twitter)やFacebook見てても、他の人が売れた!ってシェアしてる頻度も以前より若干増えたような気がしないでもない。

 

 

Facebookは非公開グループに参加すると色々情報も。英語だけど。

というかあそこに投稿すると売れる説も・・・

今度投稿してみようかな。

 

X(旧Twitter)ではEyeEmの公式タグ #EyeEmPaid  でチェックすると売れた写真ツイートされてるので参考になるかも。

 


 

 

しかし、この写真、先日書いた500pxに掲載されたって記事の写真なんだけど、記事を読んで誰か買ったんだろうか?

もしそうなら嬉しい。

 

500px 新フォトコンテスト「Rain」で雨の渋谷 円山町の写真がヴィジュアルインスピレーションとして掲載されました!My Rainy Shibuya Night pics was selected for New PHoto Quest : “Rain” on 500px!

 

 

EyeEm、Gettyimagesとかはエディトリアル販売できるので街の写真なんかも気にせずアップできるのがメリットかも。

気にせずと書いてしまうと語弊はあるけど、EyeEmが誇る画像認識AI「EyeEm Vision」で人の顔とか看板なんかは、「これリリース必要ですよ」って自動で判別してくるので、そういった意味で販売にあたって悩む部分はかなり減っているのは確か。

 

ストックフォトだと数をこなさきゃいけないだけに、少しでも効率的にしてくれるのはありがたい。

そういう意味でもEyeEmは自分の体質にも合ってて好きなのかも

 

 

関連情報:「EyeEm Sold」

 

 

 

その一瞬を、最高の見栄えで伝える
フォトプランは、写真にかかわるすべての作業を快適に行うためのツールとサービスがそろって、月額980円。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載