カテゴリー
Android Google Spotify

Spotify削除済みAndroidウィジェット機能復活へ。スポティファイ、音楽配信、サブスク最新情報 2019年9月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

なんか重くて記事読めなかったけど、ウィジェットってホームとかロック画面どこかからすぐ起動できるようにとかすぐ確認できるようにするためのあれのこと?

だとしたら凄いことだな。

もしかしたらあえて機能を廃止することによってSpotifyの価値を再認識させると言う戦略だったのかもしれない。知らないけど 笑

最近、Spotifyに関する話題が増えてきてるような?

これは自分自身がpodcast配信を開始したから目につく「スコトーマが外れた」状態なだけなのかもしれないけど、なんにしても諸々Spotifyに関する話が次々と浮上。

今これを音声入力している最中にも通知で別のSpotifyに関するニュースが入ってきた。

そして先日のFacebookストーリーへのシェア機能

Spotifyのアプリの目立つ場所に「ポッドキャストを作成」と言うボタンが登場予定。

このpodcastを作成ボタンをタップするとSpotifyが以前買収した Podcast配信サービス(アプリ)「Anchor」のアプリのダウンロード画面に遷移。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載