カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム オリジナル フェイスフィルター作成 インスタグラム ストーリーズ インスタグラム ストーリーズカメラ インスタグラム フェイスフィルター(カメラエフェクト/ARエフェクト) インスタグラム 最新ニュース/最新情報

インスタARカメラエフェクト4つ公開!審査通過したやつ事例・サンプル。Instagramフェイスフィルター作成メモ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

とりあえずメモ的に。いろいろ悩むところも多いInstagramのARカメラフィルター作成。悩みの多くは作成ではなく申請の方だけど。

試行錯誤の上、現在4つのインスタ フェイスフィルターを公開中!

インスタプロフィールのフェイスフィルタータブから試せるので参考にどうぞ。

インスタグラムのプロフィールからエフェクトタブ(フェイスフィルター アイコン)タップで一覧表示。そこから試せるので良かったらどうぞ

トゥギャッターのおすすめみたいのあるんだな。選んでくれた。ありがとうございます!

トゥギャッターにごちゃごちゃツイート並べてあるので、審査申請時になにに悩んだのか?とかはトゥギャッターどうぞ。

https://togetter.com/li/1392665

逆にいうと、テキスト入れなきゃなんでも審査通過するんじゃないか?という印象。

インスタ フェイスフィルター公開されるとストーリーズで「カメラエフェクト」リンク設置可能に!

新規追加されたのかな?と思ったけど、有名人、セレブとか先行でARエフェクト配信してたアカウントもあるわけで、そういったアカウントはすでに使えてたってことだよなきっと。

なんにせよ、ストーリーズ投稿画面でリンクアイコン押すと、今まで表示されなかった「カメラエフェクト」タブが表示。

タップでARカメラフィルターのサムネイルが一覧表されるので選んで投稿すると、CTAボタンとしてストーリーズ画面下部にボタンが表示。

タップ、スワイプアップでフェイスフィルターに直接アクセスしてもらえる。これ良いな

インスタグラムフェイスフィルター作成・審査のボーダーラインを探るあれ。「Instagram Down ?」ARカメラエフェクト

審査担当者次第だと思うけどなんとなくいける気するんだよなこういうのw

問題はどちらというとテキストの取り扱い方面な気がする。

インスタARカメラエフェクト制作に必要なもの、申請事前準備まとめ

無事審査通過するとInstagram公式「エフェクトギャラリー」で配信!

審査通過したのに探しても見つからないけどwもし見かけたら教えてください

トゥギャッターの方で触れてるインスタARカメラエフェクトへのテキスト追加による非承認のあれこれはまた別記事で。

作り方も記事書く予定。

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載