カテゴリー
Wordpress WordPress バグ/不具合 WordPressアプリ WordPressアプリ 新機能/アップデート

WordPress(ワードプレス )iOSアプリ「暴走」「闇落ち」、後、「完全に沈黙」起動不可能に。WordPressアプリの軌跡。アップデートVersion 13.0。2019年8月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

以前から挙動がおかしくまともに使えないWordPress(ワードプレス )アプリ。使ってるのはiOS版。

先日最新アップデートしたところ完全に沈黙。Version 13.0

インスタやらTwitterやら情報追ってて不具合発生時なんかはツイッター上で大騒ぎになる。

対して、WordPress(ワードプレス )アプリはなかなか不具合、バグ、問題が可視化されない。可視化されなければ修正対象にならない可能性も。

可視化されないWordPress(ワードプレス )アプリの不具合、バグ。そもそも使ってる人あんまりいないの?諦めてるの?

WordPress(ワードプレス )をスマホでアプリ利用となるとカスタマイズ性高いブログシステムなだけに利用者数に限りがあるのか、不具合の表現や対象に揺らぎがあるのか、とにかく特定の不具合に関するツイートがあまり目に入らない。ググってもあまりでてこない。

けど、今回は「WordPress(ワードプレス )アプリが起動しない」という致命的な事態、そして表記の揺らぎが少ないことからか多少なりともTwitter上で確認取れたのでこちらの記事を。

それでもツイートはかなり少数なのでみんな諦めて使ってないってことなのか、つぶやくまでもなくWordPress(ワードプレス )アプリはそういうもの。という認識なのか、まともに使えないのは環境依存とかで限られた一部ユーザーなのか?

同じような状況に悩まされてた!もう使うのやめた!なんとか使ってるけどもう無理wとか共感する部分なりあったらシェアお願いします

可視化されないことには自分だけの問題なのか把握できないし、問題発生の規模感つかめればアプリ使用をやめるという決断もできるかもだし(広範囲ユーザーに影響あるならもう運営をあてにできないとか含め)。

さぁ、ボクを消しておくれ

自分で考え、自分で決めろ。後悔のないようにな

「せめて、ブログらしく」 一か八か!記事/アイキャッチ消失するか、しないか?!まともに書けないブログアプリとは…

前から悩まされていたWordPress(ワードプレス )アプリのあれこれ。とにかく使い物にならない。これ文句にしか見えないんだろうけど使った人ならわかるはず。文句言いたいわけじゃなく、ホント記事すらまともに書けないってあまりにも酷すぎる。

最低限!記事を書けるようにしてほしい!

あ、書けるだけじゃダメだ。正常に投稿できるようにしてくださいおねがいしますおねがいします。

ダメなところあげたらもうそれこそきりないので過去ツイートとたまに更新してた過去記事を。

「あんたバカぁ?」 突っ込みどころ満載すぎるWordPress(ワードプレス )アプリ

勝手にコード、タグ増殖!aタグ分割挿入が止まらない。

アイキャッチ画像消失。そもそもアップしたメディアが出たり消えたり。

アップデート履歴にアイキャッチ不安定なバグ修正みたいに書かれてたのだが・・・

勝手に記事やファイル再アップロード始めて、勝手にエラーが1ヶ月くらい継続

こんなのやめてよ! くそっ! 止まれよ、止まれ、止まれ、止まれ止まれ止まれ止まれぇっ!

見出しにテキストペーストできない問題は解決!が、装飾系ボタンの挙動があれに。

バグ箇所を回避してブラウザ版と併用するようにしてたけど、それならそれで併用時の問題に悩まされる。

「人の造りしもの」 闇落ち?アプリアイコン色ダーク化。そんな暇あるならバグ直して😇ほんとお願いします。

まあこれはこれで気に入ったので良いけどもw

「出会いには理由はなくても、別れには理由があるってことだな」 そして完全に沈黙。とうとう起動不可能に。

動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ、今やらなきゃ、

なんで!不便!用途限定すれば使い道もあったのに!

ツイート内で書いてるTumblrはこの話。WordPressのAutomaticが買収したらしくどうなるのかというあれ。

「存在の価値は」WordPress(ワードプレス )アプリの軌跡まとめ。バグだらけでも、それなりに使用メリットもあるんだが、起動しないことには。。。

まーーー、あれすぎるわ…

特定用途では便利に思うところもあるから騙し騙しブラウザ版と併用してたけど。起動しないことにはどうにもならない😇

iPhoneでウィジェット登録してアクセス見たり、そっからアプリ起動でアクセス解析見たりがなんか手軽でよかったんだけどな。

Googleアナリティクスは一目で必要な情報把握しづらいし、WordPress(ワードプレス )のアクセスだとクリック数もデフォで表示されるのがよかったんだが。

アプリ削除だろうか。といってわざわざ削除しなくてもいいような気もするし。けど、この曖昧さが期待感に繋がり、余計なフラストレーションを生むのも確か。

一体どうしろと。

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

対応お願いします。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載