カテゴリー
AMPストーリー Diary Google SEO/検索エンジン対策

明るい場所でも読めるようになりました!wGoogle ウェブストーリーズ(旧ウェブストーリー(AMPストーリー))テスト。次世代型SEO日本国内サンプル

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

Google ウェブストーリー(AMPストーリー)表示はこちらから。

Ver. AMP Stories

ちょっと前にブログのアップページのデザインをダークモード僕変えてみた。背景が真っ黒ではあれなので濃いグレー。文字色は暗めのグレーに設定しておいた

あんまり文字色が明るくて浮いてしまう感じだとなんとなくダークモードぽさを感じなかったのでそうしていたんだけど、明るいところでスマホ画面を見ると「「これ見えないじゃん!」となったので今直しました!

うーん、気に食わないけどそもそも読めないんじゃブログの意味がないし 笑

せっかくなのでこの記事もGoogle Amp Storiesで投稿。今書いてる文章は記事本文に設定。

Googleアンプストーリーズのプラグインの仕様的にモバイルアクセス時のみアンプストーリー表示に切り替えるというのがあるけど、それだとGoogle検索結果笑アンプストーリーズサムネイルが表示されない気がする。

なのでこの記事は完全にアンプストーリーページに飛ばすように設定。合わせてカバーページに画像を設置した場合がGoogle検索結果にアンプと言う形式のサムネイル表示されやすいのかどうか?これも検証

さよなら

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載