スナップマートで食べ物🍜飲み物🍺などの写真が一気に7枚売れた!(売上:1539円) Snapmart販売履歴

 

昨日iPhoneに連続で通知が来て何かと思ったらスナップマートの売り上げ通知!!

売れた写真は200円~800円設定のもの。(※追記2017年10月。現在は価格・報酬体系改正で個別の価格設定できなくなってます!)

合計1539円‼😋

ありがとうございます‼🙏

 

スナップマートで食べ物🍜飲み物🍺などの写真が一気に7枚に売れた!Snapmart販売履歴

 

これを安いととるか、高いととるかは微妙なところ。以下、一部他社ストック参考価格

 

AdobeStock
もし同じサイズ、枚数で売れたとしたら単価30円~たまに150円なので、たぶんトータル400円くらいでスナップマートが圧倒的に得。
というかそもそもAdobeStockじゃノイズがどうこうとか、過度な編集が・・・とか言われてリジェクトされるものもあると思うので販売開始すらできないかもだけどw
(特に今回売れたのは、がっつりビビッドにしたりのもあるので、おそらく全リジェクトw)

EyeEm Market
提携サイトじゃなくEE自体で売れた場合、通常購入だったら1枚当たり$10なので7枚で$70
(ただしEyeEm Market自体ではまず売れないので比較すべきじゃないけどw)
※追記2017年10月:最近割と売れるようになったきた!

Twenty20
一律$2なので、7枚で$14
このサイトは日本人で使ってる人ほぼいないんじゃないかってくらい知名度低いw
なので、日本の写真とか売れるんじゃ?!と思ったけど売れないw
半年に1枚くらいしか売れないw
Snapmartの話になるとEyeEmが引き合いにだされる事が多いけど、色々な意味でTwenty20がもっともスナップマートに近いと思う。

500px
一枚当たり$34。変更あった気もするけど75%が売り上げだったような?
計算できない・・・w一枚あたり大体$20として、7枚で$140か。
でも全然売れないし、アートなものばっかしか投稿されてないので、これも比較対象にならないかw

スナップマートではいろいろ試しながらアップしている事や、今後の可能性を感じている部分もあったりで、単純に売れたという事実がうれしい✌️

一部ストックフォトサイトみたいに、単価が高くても売れないんじゃ意味ないわけでw

そういう意味でもスナップマートは価格と売れ行きと、バランスが取れてる感じがして良い。(今後ユーザー増えたり、ストックフォトグラファーがSnapmart利用のメリットに気付いて参入してきたら俺の写真は売れなくなりそうだけどw)

 

 

 

 

しかーし、6月7日に控えている販売価格一定化。

 

 

写真販売価格&報酬率変更のお知らせ

 

その他、諸々変更点があり、メリット、デメリット色々。

そして、定額制販売開始や、他社ストックでの提携販売なども始まるらしく、この2つはユーザーがON/OFF設定できるので、まだチェックしていない方は確認しておいた方が良いかと。

 

 

Snapmartの販売価格変更や、現時点で売れやすいと思われる写真ジャンルなど、また別記事で書く予定です。

その他、過去に売れた写真や、スナップマートの小ネタなんかもいくつか書いてるので、よかったら時々のぞいてみて下さい🙏

 

 

Snapmartカテゴリーの記事

 

 

 

「センスある」インスタフォトの撮り方
料理、雑貨、服、景色…etc. あらゆるジャンルで?がもらえる撮り方のコツ、全部わかります!


「写真家」と「カメラマン」、どっちを目指す?
LESSON 1 何の写真で、食べていきたい? LESSON 2 誰のために、写真を撮る? LESSON 3 「写真家」で食べていくという現実 LESSON 4 「何でも撮ります! カメラマン」から、はじめよう LESSON 5 セルフ・ブランディング│誰でも撮れる写真から、私なら撮れる写真へ LESSON 6 「みんなが、クライアント」という発想★INTERVIEW 1 市橋織江★INTERVIEW 2 橋本 塁


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

写真、記事が気に入った、何かの役に立ったなどサポートいつでも歓迎です!

$
Select Payment Method
Personal Info

Donation Total: $3

広告ブロックによる高速ブラウザBrave

人気の投稿

写真関連情報

「COPYTRACK利用中です。画像/写真の商用無断使用・不正商用使用・写真盗難盗用は料金回収(再ライセンス提案)、及び使用料金請求・法的措置などの対応をさせて頂きます。」