カテゴリー
DELL XPS15 2-in-1 Dell(デル) 新製品・商品レビュー/アンバサダー

Dell XPS15 2-in-1届いた!1カ月間モニター開始! #デルアンバサダー デルノートパソコン製品レビュー/使用感/感想

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

昨日記事書いたやつの続き!製品レビュー本番!DELL!

デルアンバサーとして前回のXPS 13 9365 2-in-1に続いてレビューを!1カ月間実機レビューとしていろいろ試してブログやX(旧Twitter)に掲載していく予定!

dell XPS15 2 in 1モニター待機中!前回のXPS13 2 in 1に続き。 #デルアンバサダー 製品レビュー

Dell XPS15 2 in 1到着!本日からレビュー開始!実機のかんじを写真で。

デルアンバサダーで応募して今回は今回は15インチのノートパソコン「New XPS15 2-in-1(9575) (2018年73日発売)」のモニターとして1か月間使用。とりあえずファーストインプレッションとして軽めに写真と感想を。

 

必要最低限のものはインストール、環境も整えたので1か月間はメイン機として使用してみるつもり。15インチなので割り切って移動時に持ち歩いて使用するつもりはなし。

しかしほんとAdobe Creative Cloudをはじめ環境の同期とか楽になったから違うパソコン使うときもすぐ環境再現できるの便利すぎる。さすがに写真の全データクラウドからってわけにはいかないのでそこらへんは外付けHDDに頼るしかないけどw今までは完全に自宅作業環境だったので外付けハードディスク4台を変な箱?みたいなに格納して一本のUSBケーブルでパソコンに接続して使用ってかんじだったんだけど、パソコンが片っ端から壊れたことをきっかけにポータブルHDDもゲット。と、話がそれたw

4k15インチは広い!見やすい!

15インチノートパソコンて初めてなんだけど圧倒的にみやすいな。びっくりw上のスクショ見てもらうとわかる通り左に今書いてるこの記事、右上にYoutube、右下にLightoom。がっつり現像の場合はこれじゃあれだけどブログにちょこっと掲載とかならこのかんじで十分。

そして重要なのはやはりディスプレイ自体の大きさ。13インチで高解像度だと領域広く使えるのはいいけど文字見えないし。。。その点画面自体が大きいので割と使いやすい。100%表示だとアプリによってはちょっときついなってのもあるにはあるけど。13インチのそれと比べたら圧倒的に有利。

レビュー時のパソコンの用途はAdobe製品メイン、ブログ(Wordpress)関連、ストックフォト素材販売用に写真現像、動画編集、イラスト作成とか

WordPressは記事書いたりテンプレートカスタマイズしたり、アイキャッチ画像作ったりいろいろ、そしてストックフォトでは写真素材、動画素材、へたくそイラスト描いて販売という感じ。なのでほぼほぼAdobe製品の使用かも。

Adobe Creative Cloudで普段使ってるアプリ

  1. Photoshop
  2. Illustrator
  3. Premiere Rush
  4. After Effects
  5. Lightroom
  6. Lightroom Classic
  7. Fireworks
  8. Dreamweaver
  9. Audition

いざパソコン買おうってなったとき、実際にソフトインストールして試せないというのはいつも理不尽に思う。そんなもん実際に試さなきゃわかんないに決まってんだろ!というwカメラもそうか、カメラの液晶モニタ見て「おお!きれい!」とか謎すぎるw

なので、そういうのふまえて上記であげたソフトに関してはレビューとして掲載できればと思うので、このパソコンでこのアプリ使った場合の使用感はどうなのかってところも把握できるかも?購入検討してる方の何かの参考になれば。

こうやって書き始めるとせっかくだからあの写真もとかいろいろやろうとして結局下書き追加の繰り返しwなのでとりあえず記事公開。ちょこちょこ更新していくスタイルで行けたらと。また近いうちNew XPS15 2-in-1(9575) (2018年73日発売)レビュー記事アップ予定!ふぁぼってチェックしてもらえたら!

X(旧Twitter)でも使用感とか時々つぶやくと思うのでよかったらどうぞ

関連:15インチノートパソコンがすっぽり「ENDURANCE EXT」最高すぎるおすすめカメラバッグ!

これ最高すぎるのでは。ENDURANCE EXT カモフラ柄。犬もすっぽり収まる?カメラバッグ!

Endurance カメラバッグ Ext(エクステンド) コンパクト&多機能 リュックタイプ (ブラック迷彩柄)

ツイート写真に写ってるノートPCは「DELL New XPS15 2-in-1(9575) (2018年7月13日発売)

バッグ内の仕切りがマジックテープで着脱/付け替え可能!入れるものに合わせてレイアウト変更できるので便利。

内部が赤ってのが良いな。そして外側のカモフラ柄もブラック×グレーで派手過ぎず、でもちょっと他とは違うみたいなところがお気に入り。

購入当時、楽天では取扱いなかったけど今は販売されてるっぽい。いまだにレビュー書けてないので近いう書く!

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載