Categories
Twitter Blue Twitter news

Twitter不具合。ツイート送信失敗、投稿できないエラー・バグ発生中。本日2023年1月24日のリアルタイム最新情報

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitter送信失敗エラーの不具合が発生中。「送信失敗」や「ツイート失敗」「Twitterのバグ」などがTwitter世界のトレンド入り。

この状況は海外も同様で「#TwitterDown」ハッシュタグでも多くの不具合報告が投稿されています。

“Twitterツイート送信できない?と思って再投稿しようとするもホントはされてる不具合発生中
「ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送信しますか?」”

Twitterでツイート投稿しようとすると失敗とエラー表示され、下書き保存か再投稿を迫られる瞬間があると思います。

今回も同様の状態ではありますが、いつもと違うのは何度ツイート投稿しようとしても同じ不具合が発生すること。

また、送信失敗なので「再投稿」ボタンを押すと、すでに同じ内容が投稿されていると表示され新たなエラーが発生

この状況は多くの人に起きているようで、Twitter上で話題となっています。こういう状況だと自分のアカウントに何か問題が発生したのではないか?アカウント停止や凍結のリスクなどの不安を感じてしまいますが、前述の通り多くの人に一斉に起きている問題なので、その点は安心かと思います。

ただし、このバグが原因で、何度も再投稿し、直そうとした場合にスパム判定等されることがないとは言えないので、下書き保存をして様子見するのが無難かと思います

この状況はTwitter側のバグ・不具合かと思うので対応を待ちましょう

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載