Categories
Twitter news

Twitter「ツイート編集」ボタンをTwitter Blueラボでテスト開始!ツイッター新機能アップデート 最新ニュース 2022年4月-10月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

追記。2022年10月

ツイート編集機能案内確認とれました

Twitter Blueラボに「New!ツイートの編集機能をいち早く利用できます。入力ミスを修正できるようになりました。」との表記が。

また、「ツイートしてから30分以内に最大5回ツイートを編集できます。編集履歴はすべてのユーザーに表示され、ツイートの変化を確認できます。」との説明も確認。

以下、元記事

以前から多くの要望があがっていたツイート編集ボタンが現実に?

image via Twitter

サブスクTwitter Blueラボでツイート編集ボタンテスト開始予定

Twitterは編集ボタンのメニューの動画を投稿。

また、エイプリルフール時期のタイミングでの「ツイート編集ボタンに取り組み中」というツイートを引用し「ジョークではなかった」と言った発言も。

先日、イーロン・マスク氏がツイート編集ボタンほしい?というアンケートを行ったことでも話題となっていました。

以前上がった仕様だと「投稿から一定時間内のみ編集が可能」という話題もあったが、ツイート編集機能に関しては慎重に取り組むといった趣旨の発言も関係者から。

ツイート編集ボタンに関しては、機能案は話としてあがったものの、その後Twitter前CEO ジャック・ドーシー氏が「たぶん絶対導入しない」と言った発言も。

その後も話題は上がったものの話が流れたり、再浮上したりを繰り返していました。(昨年も具体的にツイート編集機能についてのアンケートなども行われていました)

その他、Twitter Blueの機能としてツイート編集ではないですが、ツイート取り消し機能は実装済み。

同様に話は上がったものの実装されていない機能も多く、以下のようなものが。

  • いいね機能廃止
  • フォロワー数非表示
  • アイスブレーカー機能
  • ステータス表示(一言メッセージ)
  • ログイン中表示

関連ツイート

ツイート編集ボタンに関しては具体的に取り組みが開始しそうなので、今後の動きに注目です。

その他、Twitter新機能や最新の話題

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載